3日目~。

今日は徐々に天気は良くなっているのですが、風が強いために高速船全便欠航…。
ゲストの到着はお昼になり、その後昼から2ダイブです。

●気温:20℃   ●風:北   ●海況:波あり   ●水温:23度   
◇ポイント名:コアゲナシク   ◇天気:晴れ   ◇透明度:25m

今日のゲストは計3名でビギナーさんです。
一本目は準備運動がてらコアゲナシクです。
ガレ場の水底をの~んびりとイロイロ探しながら移動していきます。
レモンカイメンウミウシ・コールマンウミウシ・ムラサキウミコチョウのウミウシから、タコまでいろいろと発見できました。
途中で遠くにアオウミガメもいたのですが、紹介出来なかったのが残念です…。

◇ポイント名:アダン下   ◇天気:晴れ   ◇透明度:23m

二本目はアダン下、最近良くは行っている気がしますが、北風ピューピューの為に行く場所がない…。
今日はタイミングがよく他のダイバーがいない時にメインの根に行けたのでゆっくりと根の観賞です。
いつも通りの黄色のハダカハオコゼを見せようとすると、奥から黒いハダカハオコゼも登場~。
二匹仲良く?並んでくれました。
絶好のシャッターチャンスでした。
後半浅場に帰ると、うねりの影響でにごりが…。

明日は天気も良く風も弱くなるとの事なので、明日に期待です。
しかし、今日の風は冷たかった…帰りの船の上は久しぶりに震えました…。