撮影会

今日の一本目は、この時期には珍しくゲスト万ツーで撮影会です。

●気温:22℃   ●風:北東   ●海況:穏やか   ●水温:23℃   
◇ポイント名:浜中キンメの根   ◇天気:晴れ   ◇透明度:25m

撮影会は、ひたすら撮りたい物の撮影で終わりました。
ゲストはカンザシヤドカリを撮影、結果は後日アップできるでしょうか…?
自分は途中で見つけたベンケイハゼ、黄色い体が可愛いです。

 撮影会
黄色が可愛いベンケイハゼ

 

 撮影会
ゲストの狙いカンザシヤドカリ

根自体は、まだ小魚が増えてる様子はありません。
アダン下はいっぱいなんですが…。
たくさんになるのが楽しみです。

◇ポイント名:嘉比前   ◇天気:晴れ   ◇透明度:23m

ここからは、1名ゲストが増えるのでガイドに専念です。
カメラ派のゲストはヤシャハゼの撮影をしていただき…。
その間に一般ゲストには、ヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボウ・ガーデンイールを見ていただき、少し離れた場所でウミウシを探してみると、コールマンウミウシ・キスジカンテンウミウシ・ルージュミノウミウシまで…。
移動をしなくてもいろいろな物に出会えました。

◇ポイント名:ブツブツサンゴ   ◇天気:晴れ   ◇透明度:20m

今日は徐々に水が悪くなる…。
前半はガレ場でウミウシ探し、キカモヨウウミウシ・ルージュミノウミウシ・○○○ウミウシ等など…。
メインのコモンシコロサンゴ、サンゴのキレイな場所も回ったのですが、やはり水が悪いのが残念です…。