那覇っ!!バイバイ那覇・・・。

こんばんわ。

久し振りに「ドシャ降り」
って言えるくらいの雨です。
たまには思いっきり降ってもらいましょう!
寒いです。
めぐみです。

今朝のくららさん。
P2062401 那覇っ!!バイバイ那覇・・・。
凛々しい。

今日はいつもよりちょっと早起きして、聖秀さんと特殊任務へ出掛けて来ました!!
座間味を出港して、間もなく・・・渡嘉敷島近くでくじらー!!
やっぱり、凄い海です。走っててくじらに会えちゃうんですもんねー。

1時間半ほどビーナスを走らせて・・・
見えて来たのは大都会(?)那覇っ!!!!!
IMG 6678 那覇っ!!バイバイ那覇・・・。
わぁーーーい!那覇っ!!!!

でーすーがー
大都会を目の前にして、港の滞在約5分・・・。
私、上陸ほぼゼロ・・・。

お客様をお乗せし、座間味に向けて来た路を引き返します・・・。
IMG 6681 那覇っ!!バイバイ那覇・・・。
アジアの十字路・・・
サヨウナラ・・・泣。
もしかして!?と思いお財布も持って行ってたのですが。ね。
お仕事ですからね。ね。

座間味に戻る途中、ウォッチングもして来ました!
IMG 6684 那覇っ!!バイバイ那覇・・・。
那覇のウォッチング船も2隻。

くじらの姿を見つけると「ゴゴゴーッ!!!」っと大きな音をたてて近づく2隻。
ちょっとちょっとー。って思っちゃいました。
これじゃ、せっかく見つけたくじらも逃げちゃうよー!!
案の定、くじら達はどんどん泳ぎ、離れて行きました・・・。
ビーナスは後ろからそーっと見ていたので近づく事無く。
でも、改めて座間味のウォッチングってくじらに優しいなーって思いました。
くじらにストレスを与えたくないですね!!!

座間味の近くまで戻り、改めてウォッチングスタート!!
島の北側で聖秀さんが1頭、1頭の2ポッド発見!!
静かに、ジワーッと近づきます。
IMG 6685 那覇っ!!バイバイ那覇・・・。
1頭、1頭でバラバラだったくじら達がビーナスに向かって泳ぎ始めました!!
両サイドからくじらが向かって来るっ!!!
くじらに優しいウォッチングだと、くじらの方から寄って来てくれる事も
多々あるのです!!優しくすると良い事あるんだけどなぁー。
みんな優しいウォッチングしてくれたら良いですね。

今日の座間味。
天気・曇り。雨。
気温・最高20度。最低17度。
波・2.0m~2.5m

こちら、昨日の朝のお散歩のくららさん。
久し振りにダムの方へ行って来ました。
P2052394 那覇っ!!バイバイ那覇・・・。
昨日も元気に走っていましたよー。
ここに来ると、他にワンコが居ないか確認し、放牧っ!!
わざと離れて隠れると探してくれます。で、見つけると駆け寄って来てくれます。
最高に可愛い瞬間です♪

なんだか寂しげな表情・・・。
P2052396 那覇っ!!バイバイ那覇・・・。
うん。これも可愛い・・・♪

今日の夕方のお散歩は雨の中。
カコさんに頂いた赤いレインコートを着て行って来ました。

今日のくらら。
食欲・旺盛。
機嫌・良好。
散歩・朝夕めぐみ。