あの世のお正月の日。

こんばんわ。

やっと青空見えました!!
やっと太陽が眩しいと感じました!!
それでも海は時化ています・・・。
高速船は欠航。フェリーは時間を繰り下げて折返し運航。
明日には通常運航になって欲しいですね。
めぐみです。

朝のお散歩。
久々に青空が見えて気持ち良かったです♪寒かったけど・・・。
P2152413 あの世のお正月の日。
やっとですね!ワン!

午前中、ウォッチングの準備をし、待機。待機。待機。
結果・・・中止!!!
まぁ、まだかなり時化てましたからねー。

「今日は降らないだろ!」って事で、久々に車のお掃除。
その他、気になる外回りのお掃除。
風が強い日が続いているので葉っぱがいっぱい。

今日は旧暦の1月16日。
こちらでは「十六日(じゅーるくにち)」と言う祭事が行われます。
十六日はグソー(あの世)のお正月。
御先祖様に御馳走を作り、お墓参りをする日。だそうです。
NCM 1372 あの世のお正月の日。
宮平家も朝からおばあちゃんと浩美さんが一生懸命御馳走作り。
私は食べるのがお仕事(?)

よしっ!!!午後はウォッチングだっ!!!
と言う事で、またまた出港準備をして・・・待機。
待機、待機、待機、待機・・・2時半まで待機して・・・
中止!!!!!!!!泣
明日に賭けましょう。明日はきっと行けるハズ!!
酔い止め飲んで待機してたのになぁー。

今日の座間味
天気・晴れ。
気温・最高18度。最低15度。
波・4.0m

夕方のお散歩はゆっくりロングに。
雨降りが多く、短めのお散歩になる事が多かったので、今日は長めに!
P2152415 あの世のお正月の日。
グラウンドで放牧。楽しそう♪
くららが楽しそうだと私も楽しいのです。

今日のくらら。
食欲・旺盛。
機嫌・良好。
散歩・朝夕めぐみ。