撮影隊の皆さん。お疲れ様でしたっ!!

こんばんわ。

連日、長時間船に乗っているので・・・
当たり前なのですが・・・
日焼けがヒドイ・・・
近所の子供に「熱あるの?」って
聞かれる位です。
嫌だなぁ・・・。
めぐみです。

毎日、撮影隊の皆さんと聖秀さんとくじら達を観ています。
1週間以上続くこの撮影・・・。
さすがに皆さん疲れが溜まっていますね・・・。
ですが、昨日の仕事終わりはみーんなが笑顔でした♪

昨日はなんだか「ビーナス」にくじらが寄って来る日でした!
IMG 7838 撮影隊の皆さん。お疲れ様でしたっ!!

昨日は3頭のくじら(親子+エスコート)に楽しませてもらいました!!
IMG 7866 撮影隊の皆さん。お疲れ様でしたっ!!

子供がたまにブリーチを見せてくれたり・・・
ビーナスの下を行ったり来たり、ちょこちょこしていました♪
IMG 7875 撮影隊の皆さん。お疲れ様でしたっ!!

こちらが子供のブリーチ!!
IMG 7951 撮影隊の皆さん。お疲れ様でしたっ!!
今年産まれた子では無いようでした。
色もしっかり「ザトウ色!?」
結構大きさもったのでブリーチも迫力ありましたよっ!!

この仔くじらさん、お腹を見せるのも好きな様で・・・
IMG 7958 撮影隊の皆さん。お疲れ様でしたっ!!
何度も何度もゴロゴロしていました・・・。
去年も「タマン(聖秀さんの猫)みたいなくじら」いたなぁーって思いました♪

陽も傾いて来た頃・・・
なんとトリプルブリーチがっ!!!
仔くじら→エスコート→お母さん!!の順(だと思う・・・)で続けてのブリーチ!!
鳥肌立ちましたっ!!!
その時はカメラを構えず自分の目でしっかり観ました♪

こちらは仔くじらに影響されたのか、夕方になって跳び始めましたっ!
IMG 8013 撮影隊の皆さん。お疲れ様でしたっ!!
やっぱり大人のブリーチの迫力は違うなぁーーー!!

船に乗っている時間いつもカメラを持って動いている訳ではない私ですが、
昨日はタイミング良くブリーチなどなどを撮る事が出来ました♪
でも・・・
もちろん写真を撮る楽しみはありますが・・・
ファインダーを通して観るよりしっかり自分の目で観た方が迫力があるなぁー
って思います。
なので、ウォッチングの最初は(特に初めてのウォッチャーの方には)自分の目で観て欲しいな。
って思います・・・。

そして、今日は午前中のみ!!
昨日とは全く違っていて・・・
こんな日もありますよね。
これで、長かった撮影も終了。
長時間一緒に船でくじらを探してた撮影隊の皆さんも
なんだかホッとした表情でした。
本当にお疲れさまでしたっ!!!
皆さん真っ黒ですよー!!私も含めて・・・笑

このところ、帰りが遅かったので夕方はいつも浩美さんが、
一昨日からはカコさんがいらっしゃっていたので朝も夕方もカコさんが・・・
なので、今日のくららさんの写真は私の「くららコレクション」の中から・・・
IMG 1065 撮影隊の皆さん。お疲れ様でしたっ!!
大好きな1枚です♪