今回はGWの期間中の一番ビックリな出来事をアップします。
日にちは、5月4日でダイビングは午前2本・午後2本の忙しい日です。
その中の午後の一本目の帰りに奇跡はおきました。
港に向かい船を走らせていると、港の手前で小船が浮いています。
話を聞くと…。
「親子クジラがいる!!!」との事です。
そうなったら、スイッチが入るのが、ビーナス船長兼オーナー「聖秀」とスタッフささです。
しばらく、待っていると…。
「ブシュ~!!」とブロー確認!!!
船上はパニック状態です。
常連さんも多かったものの、クジラのシーズンに見にきた方は少なく、ほとんどの人が初クジラです。
ハウジングに入ったままのカメラを構える人…。
携帯を取り出し写真を撮る人…。(スタッフささもこれに入ります)
港のすぐそばで、船もすぐそばです…。
そして、さすがはGWです。気がつけば港の前は船の集まりに…。
ダイビングの途中に立ち寄る船、無人島を回るカヤック屋さん、島の人の小船…。
通常の船だけでも10隻以上、カヤック20艇…すごい事になっていました…。
しばらく、見たあとには4本目があるために港に戻りましたが…。
当然、クジラを見ていないゲストがいるので、4本目を潜る前にクジラも見ていただきました。
4本目のゲストを迎えに戻った時に、一眼のカメラを持ち出してきたの言うまでもないですね…。
(今回の写真は携帯です…。理由?それは、また後日…)
最後に4本目が終わり、帰港後に午前中であがり見ていないゲスト、島の友達等を乗せてさらにクジラを見に行ったのは船長です…。
天気も良く、最高のウォッチング日和です。