くららとお留守番。

こんばんわ。

なんだか島がとっても静か。
今日も朝からパラパラしています。
風邪が流行っているようです。
気を付けないと。
めぐみです。

今朝のレインコートくららさん。
P5232843 くららとお留守番。
あー。可愛い。

今日も保全活動に参加させて頂きました。
IMG 0914 くららとお留守番。
レイシ貝駆除セット!
ピンセットと洗濯ネットです。

これで分かりますか・・・?
サンゴに付いているレイシ貝。
IMG 0912 くららとお留守番。
サンゴ・・・白くなっちゃってます。
もっと早く見つけてれば・・・。

活動中、ふと見るとタイマイさんがー。
IMG 0917 くららとお留守番。
いつから近くに居たのかな・・・?

本日の成果ー。
IMG 0925 くららとお留守番。
地道な作業が大切なサンゴの保全に繋がるんですねー。
そろそろサンゴの産卵の季節ですよー!!

くららさん・・・。
IMG 0902 くららとお留守番。
なにもこんな所に頭突っ込まなくても・・・。
寝にくいでしょうに・・・。

今日のランチは久し振りにまるみ屋さんに行って来ました。
みっちーの笑顔・・・♪
NCM 0221 くららとお留守番。
みっちーはチキン南蛮定食。

私はランチメニューでは無いのですが・・・
鶏唐揚げ定食♪
NCM 0223 くららとお留守番。
無性にガツン!!と食べたかったのです♪
ボリューム凄くて食べられるか!?と思いましたが、ペロッと・・・。
とっても美味しゅうございました♪

今日の座間味
天気・雨。曇り。
気温・最高23度。最低20度。
波・2.0m

ちょっと太陽見えて来た!
今日は聖秀さんも浩美さんも那覇。
1人でお留守番ーーー。
あ。くららも居ます。
とりあえずお散歩行ってこよ。

今日のくらら。
食欲・旺盛。
機嫌・良好。
散歩・朝めぐみ。
   夕今から。