2日連続上げちゃいましたよっ!!

またこんばんわ。

くららさんと歩いてきました。
さて、続きを書きましょう。
29日(木)のお話です。
めぐみです。

※先に言っておきます。
 写真多くてゴメンナサイ。

この日の朝も「はい!カジキ行こう!」の、
聖秀さんのモーニングコール!?で目覚めましたっ!!
IMG 0965 2日連続上げちゃいましたよっ!!
で、前日と同じメンバーで出港!!

まずは肩慣らし!?で、Mきさんが「サワラ」ゲットー!!
IMG 0966 2日連続上げちゃいましたよっ!!
美味しいサワラ入りました!!

当りがあった時の糸が出て行く音「ジジジジジーーー」
これを聞いたらなんだかゾワゾワ、恐怖感!!笑
前日の激闘(大袈裟!?)を思い出し、またしんどいの来たーーー!!
って、思っちゃいました・・・。
ホントにちょっと鳥肌立つくらい・・・。
前日のファイトがかなりしんどかった証拠でしょうね・・・笑

サワラ、お刺身はもちろんムニエルが美味しかったです♪
IMG 0967 2日連続上げちゃいましたよっ!!
今回はどんな感じに食べるのかなぁー!?

その後、マンビカー(シイラ)を2匹上げましたー!!Mきさんが。
なんだか今日は当らないなぁ・・・。
と、私、またお昼寝。
気持ち良く寝ていたら・・・。
あの音・・・「ジジジジジジジジー・・・」
飛び起きると「めぐちゃんファイト!カジキだよ!」と・・・。

あれ?ホントにカジキ!?
と、思うくらい前日の引きから比べると弱い。
でも、やっぱりカジキ!!!
今回はほとんど1人で頑張りましたよっ!!

上がりました―!!!
IMG 0971 2日連続上げちゃいましたよっ!!
このカジキを釣るって言う行為。
一番大変なのは船まで近付けた後だと思います。
船に引き上げる。
もちろんそこは力強い聖秀さんとMきさんが担当してくれます♪
私は、寄せてからは・・・2人が船にカジキを上げるまで動かない!
これが仕事です!笑

昨日使った、カジキ用のマットを港に忘れ・・・。
鮮度を保つために・・・お腹に氷をいれてみては!?と、
思い付きで言ってしまった私・・・。
実行しちゃった聖秀さん。
IMG 0975 2日連続上げちゃいましたよっ!!
氷を入れたすぐ後、冷たかったのか大暴れ!!!!!!
ビーナスが血の海でした・・・。

お疲れビール―――!!!
IMG 0977 2日連続上げちゃいましたよっ!!
最高に美味しいです♪

こちらがカジキ以外の釣果。
IMG 0979 2日連続上げちゃいましたよっ!!

今回のは70~80キロくらいでしょう・・・。多分。
IMG 0981 2日連続上げちゃいましたよっ!!
なので、自分達でさばきます。

さばく前に記念撮影♪
IMG 0989 2日連続上げちゃいましたよっ!!

港に居た子供達も観に来ます!
IMG 0991 2日連続上げちゃいましたよっ!!
でかーい!すごーい!って♪

Mきさんがサワラをさばいてくれます。
IMG 0992 2日連続上げちゃいましたよっ!!

さーて!!カジキですっ!!
IMG 0998 2日連続上げちゃいましたよっ!!

手際良く2人でさばいてくれます。
IMG 1005 2日連続上げちゃいましたよっ!!
私はちょこちょこ周りで雑用。

これー。
カジキの胃袋。
IMG 1006 2日連続上げちゃいましたよっ!!
炒めて頂くと美味しいんですよー!

キレイに身を頂きまして・・・
IMG 1011 2日連続上げちゃいましたよっ!!
リリース!?

前日の人生初カジキ!!から・・・
次の日もカジキ!!!
日中も夜も充実した日々。
楽しーなぁー。
身体ガタガタですが・・・。
何と言っても手のひらの筋肉痛が半端ナイ!!泣

昨日、釣りから帰ると・・・
珍しい感じで、微妙な距離感のお2人さん。
IMG 1014 2日連続上げちゃいましたよっ!!
おばあちゃんの愛猫ミーちゃん。
聖秀さんの愛猫タマン。
意外と仲良しなのかな!?

29日のお話でした。
さーて、今日のお話も書けるかな!?
ちょっと休憩ーーー。