台風8号大きかったです。

続けてこんばんわ。

7月7日の七夕は・・・
荒れ荒れでした。
星・・・見えなかった。
めぐみです。

みーんな帰っちゃった翌日。
※KKBさんは今回長期滞在中なのでもちろん座間味に残ってますよ♪
IMG 2347 台風8号大きかったです。
リラックスタイムのくららさん・・・。

洗われまーす!!
IMG 2353 台風8号大きかったです。
諦めて座り込み。
と、言うか・・・最近立っているのもちょっとしんどいのかも・・・。

船の台風対策は6日の夕方に終わらせていたので、
高月周りの対策をいそいそとっ!!
7日の夜には強い風、雨にっ!!!!!
プレハブ仲間の友達Nと一緒にマイルームでビクビクしてました・・・。

朝ーーー。
IMG 2371 台風8号大きかったです。
テラス崩壊してましたっ!!!
おばあちゃんのバナナもパパヤーもボッキボキに・・・泣
そして、停電・・・。

その日の夕方・・・
聖秀さんを隊長に・・・
まっきー、カニちゃん、Nと一緒に島めぐり!!
IMG 2362 台風8号大きかったです。
座間味ビーチが大変な事にっ!!!
この写真の後、高い波が押し寄せそうだったのでダッシュで逃げましたっ!!
ちょっと怖かったーーー!!

そして今日は朝からお片づけ・・・。
KKBさんもお片づけ作業を手伝ってくれました!!
ありがとうございます!!
IMG 2372 台風8号大きかったです。
電気が復旧したのは夕方になってから。
「ついたーーー!!!!!」って大喜びでした♪
電気が止まったのでポンプが動かせず水もほぼ出ない・・・。
電気も水も当たり前に使っていますが、
本当にありがたいものですね。
改めて実感しました。痛いくらいに実感しました。

台風の事を心配し、たくさんの方々からメールを頂きました。
ありがとうございます!!!
チーム座間味みーんな元気です!!
ワンコもニャンコも元気です!!

さて・・・
海の中が心配だ・・・