東京・忘年会のご案内。

はいさい!
座間味島・NO-Yからせ~じです!

関東方面のみなさん、大変お待たせいたしました。
東京忘年会の詳細が決定しました!

★東京忘年会★
12月12日(土)
18:00~21:00
Bar Six 浅草
会費 7千円

http://www.asakusabarsix.com/

※去年と同じ場所での開催ですっ!!

関西方面のみなさま!
すみません。。。もうしばらくお待ちください。。。。

さて!もうひとつご連絡。
ダイブセンターNO-Y・ペンションTAKATSUKIは、12月は休業させていただいております。

そんなわけで、昨日がNO-Yのダイビング納め!
06e2850f b1a3 4603 a90e 71236b6febae 東京・忘年会のご案内。
秋にも来てくれたS木さんが、遊びに来てくれました(^^)v。

北風ピ~プ~でしたが、最後は晴れてくれました!
よかったぁ~。

~昨日の海~
天候:曇ったり、晴れたり
北の風、少し強い。
最高気温19℃、水温25℃
ダイビング後の船上は、耐寒修行です!

NO-Y忘年会のお知らせ!

はいさい!
座間味島・NO-Yから宴会部長せ~じです!

みなさん、大変お待たせいたしました!
「NO-Y忘年会 in 東京」の日程が決まりました。

12月12日の夜!
詳細な時間・場所については現在調整中です。

ボスと女将、そして私の3人で東京へ行きます。
unnamed2 NO Y忘年会のお知らせ!
※ われらがめぐちゃんは、クララのお世話をするために上京できません・・・。
  残念・・・。

急な決定で申し訳ありませんが、参加する人数を把握したいので、参加していただける方は、
・Facebookページのメッセージ
・NO-Yのメール(p.takatsuki.zamami※gmail.com)
・女将・せ~じ・めぐちゃん当てのLINEやメール、Facebookメッセンジャー等
のどちらかに、ご連絡ください!
※ メールアドレスは、迷惑メール対策のため、「@」を「※」に置き換えて記載してます。

では、関東方面のみなさまからの連絡をお待ちしています(^^)v。

大阪での開催についても、現在調整してます~。
もう少し、お待ちくださいませ~。

初めてのダイビング。

はいさい!
座間味島・NO-Yからせ~じです!

今日はうす曇りの空が広がった座間味島。
ときおり晴れ間も出るので、暖かい1日でした。

初めて座間味島を訪れたAさんたち。
初めての体験ダイビングを楽しんでいただきました(^^)v。
unnamed 4 初めてのダイビング。
また遊びに来てくださいね~(^^)v。

さて!
NO-Yから毎年恒例となっている12月の「忘年会」についてのお知らせです。
本来なら、日程を決めてみなさんにご案内をしなければならない時期になっているのですが、現在、クララさんが高齢で介護が必要な状況となっているためにボスやおかみの日程がなかなか決められない状況です。
大変申し訳ありませんが、詳細決定までもうしばらくお待ちください。。。

~今日の海~
天候:くもり、晴れ。
東の風。
最高気温25℃、水温26℃
※ 日差しがあると暑いくらいですが、雲が出てくると涼しくなります。

クマノミの幼魚。

はいさい!
座間味島・NO-Yからせ~じです!

朝からどんより曇っている座間味島。
昨日から北風が吹き始めてちょっと寒く感じます。

今日のダイビング
ちょっと気になるクマノミ幼魚がいたんです。
unnamed4 クマノミの幼魚。
たまぁに、よく見る形。

ヒレがかなり大きいんですよね~。
とあるポイントの、とあるエリア内でよく見かけるので、遺伝的なものがあるんだろうなぁ、なんて考えてます。

個人的にはむなびれがツバメウオっぽくて、好きです。
もし、見たい!撮りたい!という方がいましたら、リクエストしてください。

さて!
NO-Yから毎年恒例となっている12月の「忘年会」についてのお知らせです。
本来なら、日程を決めてみなさんにご案内をしなければならない時期になっているのですが、現在、クララさんが高齢で介護が必要な状況となっているためにボスやおかみの日程がなかなか決められない状況です。
大変申し訳ありませんが、詳細決定までもうしばらくお待ちください。。。

~今日の海~
天候:曇り、曇り、雨。
北東の風、けっこう強いです。
最高気温25℃、水温26℃
※ 一気に冬らしくなってきました。防寒対策を忘れずに・・・。

暖かい日も今日まで、かな。

はいさい!
座間味島・NO-Yからせ~じです!

午前中はまだまだ晴れてくれた座間味島。
ポカポカしていたのですが、午後からはどんより曇り空が広がってきました。

昨夜の島人芸能ショーの疲れもなく、楽しくダイビングへ行ってきました。
unnamed3 暖かい日も今日まで、かな。
久しぶりの「儀名」でアオウミガメ三昧(^^)v。

明日からはちょっと寒くなってきそうです。。。

さて!
NO-Yから毎年恒例となっている12月の「忘年会」についてのお知らせです。
本来なら、日程を決めてみなさんにご案内をしなければならない時期になっているのですが、現在、クララさんが高齢で介護が必要な状況となっているためにボスやおかみの日程がなかなか決められない状況です。
大変申し訳ありませんが、詳細決定までもうしばらくお待ちください。。。

~今日の海~
天候:晴れ→曇り。
南の風→北の風、少しうねりが入り込んできてます。
最高気温28℃、水温26℃
※ 昼過ぎに前線が近づいてきました。明日から寒くなったり、雨が降ったりしそうです。

毎年恒例の・・・。

はいさい!
座間味島・NO-Yから赤ふんどしせ~じです!

今日もスカッと晴れている座間味島。
日中の気温は29℃まで上がっちゃってます。

初夏の陽気。暑いです。

夜になっても熱い座間味島!
unnamed 12 毎年恒例の・・・。
11月は「座間味島ファン感謝月間」!
毎週土曜日の島人芸能ショーが盛り上がっています!

私は毎年恒例の相撲ダンサーズ。
パンちゃんはエイサーに出ていますよ~。

さて!
NO-Yから毎年恒例となっている12月の「忘年会」についてのお知らせです。
本来なら、日程を決めてみなさんにご案内をしなければならない時期になっているのですが、現在、クララさんが高齢で介護が必要な状況となっているためにボスやおかみの日程がなかなか決められない状況です。
unnamed2 毎年恒例の・・・。
大変申し訳ありませんが、詳細決定までもうしばらくお待ちください。。。

~今日の海~
天候:晴れ。
東の風、少しうねりが入り込んできてます。
最高気温29℃、水温26℃
※ 夏のような陽気が戻ってきました!しばらく続いてほしい・・・。

初めてのファンダイブ。

はいさい!
座間味島・NO-Yからせ~じです!

ようやくスカッと晴れた座間味島。
ぽかぽか陽気がうれしい1日です。

今日はOWD講習を終えて初ファンダイブのA澤さんとマンツーマンダイビング(^^)v。
unnamed 11 初めてのファンダイブ。
中性浮力もばっちり!OWD講習でしっかりと教えてもらったんですね~。

これからもダイビングを楽しんでいってくださいね!
unnamed1 初めてのファンダイブ。

さて!
NO-Yから毎年恒例となっている12月の「忘年会」についてのお知らせです。
本来なら、日程を決めてみなさんにご案内をしなければならない時期になっているのですが、現在、クララさんが高齢で介護が必要な状況となっているためにボスやおかみの日程がなかなか決められない状況です。
unnamed 2 初めてのファンダイブ。
大変申し訳ありませんが、詳細決定までもうしばらくお待ちください。。。

~今日の海~
天候:晴れ。
東の風、少しうねりが入り込んできてます。
最高気温27℃、水温26℃
※ 晴れると暖かいですが、防寒対策を忘れずに・・・。

修行の成果!

はいさい!
座間味島・NO-Yからせ~じです!

何とか天気は持ってくれましたが、曇り空が広がる座間味島。
風も強くて少し肌寒いです。。。

あっという間にS田さんご夫妻も最終日になっちゃいました。
unnamed 3 修行の成果!
最近、ガイド中に合間を見つけてはバブルリング修行中の私。。。
ちょっとずつ、うまくなってきました(喜)。

これを見た魚たちの反応が面白いんですよ(^^)v。

さて!
NO-Yから毎年恒例となっている12月の「忘年会」についてのお知らせです。
本来なら、日程を決めてみなさんにご案内をしなければならない時期になっているのですが、現在、クララさんが高齢で介護が必要な状況となっているためにボスやおかみの日程がなかなか決められない状況です。

大変申し訳ありませんが、詳細決定までもうしばらくお待ちください。。。

~今日の海~
天候:曇り、曇り、晴れ。
北東の風、まだ少し強いです。
最高気温26℃、水温26~25℃
※ 防寒対策を忘れずに・・・。

水温25℃です。

はいさい!
座間味島・NO-Yからせ~じです!

今日も晴れてくれた座間味島!
S田さんご夫妻とのんびりダイビングを楽しんできました。
unnamed 水温25℃です。
今日はニシバマフルコース!
晴れた日の浅場がきれいなんですよね~(^^)v。

さて!
NO-Yから毎年恒例となっている12月の「忘年会」についてのお知らせです。
本来なら、日程を決めてみなさんにご案内をしなければならない時期になっているのですが、現在、クララさんが高齢で介護が必要な状況となっているためにボスやおかみの日程がなかなか決められない状況です。

大変申し訳ありませんが、詳細決定までもうしばらくお待ちください。。。

~今日の海~
天候:晴れ、曇り。
北東の風、やや強いです。
最高気温26℃、水温26~25℃
※ ついに水温25℃になっちゃいました。防寒対策を忘れずに・・・。

お待たせしました。。。

はいさい!
お久しぶりの更新になっちゃいました。
座間味島・NO-Yからせ~じです!

おやすみをいただいたりしているうちに11月になっちゃいました。
風も涼しくなり、若干寒さも感じますね~。

2年ぶりにお越しいただいたS田さんご夫妻と一緒にのんびりダイビングを楽しんできました。
unnamed 1 お待たせしました。。。
今回は滞在中ずっと貸し切りダイブの予定(^^)v。
思い切り楽しんでいただきましょう!

さて!
NO-Yから毎年恒例となっている12月の「忘年会」についてのお知らせです。
本来なら、日程を決めてみなさんにご案内をしなければならない時期になっているのですが、現在、クララさんが高齢で介護が必要な状況となっているためにボスやおかみの日程がなかなか決められない状況です。

大変申し訳ありませんが、詳細決定までもうしばらくお待ちください。。。

~今日の海~
天候:晴れ、曇り。
北東の風、やや強いです。
最高気温26℃、水温26℃
※ 晴れ間が出ると暖かいですが、防寒対策を忘れずに・・・。