Staff blog
Category
Archives
2019.06.28
ボス、梅雨明け宣言!ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

今年の天気はやたらと変な事になってましたげど、
ようやく梅雨明けたのかなぁ??
昨日聖秀さんが
「今日天気いいなぁ!よし!ヤス!
 梅雨明け宣言しようやっさ!もう明けたよ!」と言っていました。笑

では梅雨時期の24日から振り返りたいと思います。

6月24日。
神戸から「モアナリンク」さんがショップツアーにいらしてくれました!
皆様マクロがお好きで、ムチカラマツエビを紹介するとこんな感じに。

第二次ベビーラッシュを迎えた水中では、小魚ワッサワサ!!

ワッサワサ、からの500本記念ダイブでした♪

太陽は出たり隠れたりでしたが、洞窟内は割と明るく感じましたよ☆

帰ってから皆で記念パーティー!(記念ログ付け??)
おめでとうございます♪

6月25日。
小魚ポイントではフタイロハナゴイがいい色出してます♪

その後は地形ポイントへ。景色がダイナミック!!

寝そべって静かに呼吸するモヨウフグ。
これはチャンス!と自撮りしてみます。笑

洞窟内で皆様が並んだシャッターチャンスをパチリ!!
画像が荒いのはご容赦下さい;

もちろん小物もしっかり紹介!
キンチャクガニやらテンテンウミウシやら見てきました♪

最後のダイブの最後の辺りでカメに遭遇!
無事会えて良かった♪

6月26日。
ショップツアーが無事終わり、お魚派ダイバー二名とお魚探しへ!

深めのエダサンゴにヒレナガヤッコのメスを発見!
オスは見当たらなかった…;

別のポイントではバリアブル・ジョーフィッシュにも会えました!
というか発見したのは以前なんですが、その時は写真撮れなかったのでTT
リベンジ成功です♪

モンダルマガレイだと思うんだけど、どう撮ったらいいものか…難しい。笑

6月27日。
よーやく雨が上がり、バッチリ晴れ空ー!!

水中も明るくて光が差してましたー♪

エントリー直後にネムリブカが近くをウロウロしてくれたり…

カマスの群れがいたので真下に回り込んだり、僕大興奮です。笑

穏やかな水面に水底が写ってキレかったー☆

午後からはマンツーマン・ダイビング!
このカクレはタマゴ産んでたので、そちらも併せて観察♪

相変わらず寄ってきてくれるニセフウライチョウチョウウオ。有難やー。

ナデシコカクレエビは新しい撮り方をしてみたけど、ピント甘いなぁ;
Oさん、ご協力ありがとうございます!

帰り道ではタイマイ二匹に遭遇!
のんびり一緒に泳いでくれました♪

6月28日。
体験ダイバー2名様ご案内!!

最初は緊張していましたが、二人とも経験者。
すぐに慣れて二人で泳ぎ出します!

お一人は今日で3回目?の体験ダイビングなのですが、
「今までで潜った中で一番魚多かったかも!!」との事。
良かった良かった♪

今日は体験ダイビング後に予定がなかったので、
船長の気まぐれスノーケルツアー開催!
30~40分のスノーケルで、なんと6カメ遭遇しました!!

ご一緒して頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は南の風、波は2m、天気は曇り時々晴れ、最高気温は30度でした。
週間天気予報には雨マーク無し!梅雨明けたかな??
日焼けにご注意下さい!

ではまた!

ページトップ
ご予約
お問い合わせ
btn