• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2020.02.10
犬、桜、鯨、亀、魚。ダイビング&ホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!
 
先日聖秀さんが那覇で買ってきたお土産の一部を
メグさんがアグさんにプレゼントして写真撮ってくれたんですが、
その様子がとてもワイルド。淑女なのに…笑
(アグさん鳥の骨も大丈夫らしい…すげぇ)

 
そういえば高月山ではちらほら桜が咲いています。
寒緋桜だと思っていたら、ニュースでは「ヒカンザクラ」って言ってました。
「彼岸桜」と混同しやすいから「寒緋桜」というそうですが、
実際はどの名前が正しいんだろう??
何せキレイです♪

 
ではでは海のお話です。
 
2月1日。
ホエールウォッチングに行ってきたんですが、
この日はホワイトレディーが遊びにきてくれていました!
(胸ビレが両面白いメスクジラ。冬になるとよく座間味に来る)
水中に見える胸ヒレが水色で眩しい☆

 
お陰で水面にいてくれると追跡もしやすい。

 
白い胸ビレを見せるかのようにペックスラップ。
キレイなー♪

 
2月2日。
朝イチの送迎業務の際にクジラ発見!
メイティングポット(交尾集団)だったのか、三頭一緒にいます!

 
朝日の中でシルエットになってもカッコイイ。

 
日中のホエールウォッチングでは諸手を上げてくれました!
バンザイっぽい!!

 
2月6日。
この日はまったりとした親子クジラ。

 
順光で虹狙うの、楽しくて好きです♪
(キレイに撮れるかはまた別の話-“-;)

 
太陽に照らされてギラギラ光る背中がイカツイですね!

 
2月9日。
お一人様と体験ダイビングに行って参りました!
最初は緊張も見えましたが、すぐに慣れて頂けた模様。

 
カクレクマノミにも会ってきて…

 
カメもバンバン泳いでました!
ラッキー♪
(写真はアオウミガメです)

 
2月10日。
そして今日はファンダイバーとマンツーマン!

 
でっかいタイマイと会ってきましたよー!

 
太陽が出ると水底に影くっきり☆

 
近頃いてくれるホシゾラワラエビ。
あれ!?お腹にタマゴもってない?!?!
水中で気づけばもっとタマゴも撮ったのにー!TロT
子々孫々長くいついてくれますよーに!

 
ご一緒して頂き、ありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日は北の風、波は2→1.5m、天気は晴れ時々曇り、気温は14/17度でした。
水中はまだ何とかなりますが、水上が空気冷たいですねー!
太陽が出てても寒いのに、空曇ったら凍えます!;
ホエールウォッチングも風は冷たいです。
最近だとヒートテック極暖、ウインドブレーカーで行く事が多いですが、
空が曇って北風だったら超極暖でもいいかも。
水中も水上も、防寒はしっかりしましょう!
 
ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn