Staff blog
Category
Archives
2020.02.26
水上時々水中。ダイビング&ホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!
 
近頃はホエールウォッチングが多かったのですが、
ずっと日差しの中で立ってると顔がガンガン焼けます。
帽子とサングラスで目より上はあまり焼けないのですが、
鼻とか頬とか皮が剥けてきました。
那覇出たらアロエローション買ってこなきゃ。
…まだ二月なのに。笑
 
では海のお話です。
 
2月18日。
三日連続で全便欠航になった日の三日目。笑
ホエールウォッチング目当てでいらしてたお客様は
余裕を持って日程組んでくれたにも関わらず、
見に行く暇がないままにヘリで那覇へ戻ることに…。
なので阿嘉までの送迎を早めに出発してクジラに会ってきましたよー!

 
この日は水中メインでスタンバイしてたにも関わらず、
少し神経質な親子だったのであまり寄れず…。
(子供はそうでもなかったっぽいけど)
こちらは呼吸した子供がお母さんのトコに戻ってく場面。
もう少し明るいトコで動画切り抜いても良かったかな?

 
2月20日。
船も無事動き出し、嵐の後のホエールウォッチング。
親子エスコート(ママ・子供とママとお近づきになりたいオス)でした。

 
この子供が跳ねる跳ねる!笑

 
たまにヘッドスラップを挟んだりして。

 
そして跳ねる!!
サスガに後半バテてましたが、元気なお子さんでした♪

 
2月21日。
撮影隊を乗せてチャーター出港!
座間味の色々を撮る撮影隊の、クジラ撮影の日のようです。

 
そして出会ったのは、前日見たと思われる親子。
序盤はずっと浮いたり沈んでたりしていましたが…。

 
子供がいきなり暴れ出す!!

 
体のキズの感じからしても、同じ子供っぽいですね。

 
そして近い。多分誰かとは目ぇ合ってます。笑

 
この日も疲れるまで跳んでくれたので、何度も何度も撮らせてもらえました♪
(でも船上で移動してる時にママ跳ぶのね。もー;;)

 
2月22日。
2名様と一緒にダイビング行って参りました!

 
あっちにもカメ、こっちにもカメ。
トータル4カメだったかな??

 
久々にタイマイのオスに会いました!でかかったー!

 
2月23日。
引き続き2名様とダイビング!
リクエストがあったハナヒゲ狙いしてきました。
無事出会う事ができて何より♪

 
僕はウツボ(も)好きなんですが、あまり理解されないんですよねぇ-“-;
こちらはヘリゴイシウツボ。かわいくないですか??笑

 
浅瀬ではアマミスズメダイとオヤビッチャが乱舞!

 
この写真にはカサゴが隠れています。どこでしょう??
いやー、隠れるの上手ですね!正解は後ほど。

 
全然寄れなかったけど、丸々太ったイソマグロにも会えました!
でかかったー!

 
2月24日。
ホエールウォッチングの日。
最初に出会った子はシンガーでした。
エンジンを切ってノンビリ歌を聴きます♪

 
その後は近くにいた親子狙い。
割と近くで見れましたよー♪

 
潜ってく時の尻尾も、近くで見ると大きさを感じます。

 
危うく載せ忘れるトコでしたが、先ほどの回答です。
この擬態で背ビレに毒とか危ないわー笑

 
それと先日FBに載せた動画です。
うーん。ムズい!

ご一緒して頂き、ありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日は南→北の風、雨後晴れ、波は1.5m、気温は19/22でした。
ここから先はしばらく似たような気温の予報ですね。
服装決めるのはある意味楽かも。
少し先ですが、3月2日の予報が「雨後晴れ、降水確率100%」って。笑
月初にご来島を予定の方は雨具があった方がいいかもしれませんね。

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn