Staff blog
Category
Archives
2020.10.27
衣替え。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!
 
先日来たプチ嵐でめっきり寒くなったので長袖を出したのですが、
久々に出したらホコリなのかカビなのかクシャミがブシュンブシュン出まして。
全部洗おうと思って天気予報見たら、ここから数日暖かそう。
11月頭まで25度とかあるっぽいし、洗濯物捗るなー。
と思ってから気づきました。まだ一週間くらい長袖いらなそう。笑
つって11/5頃にメチャ強い低気圧が沖縄近づく予報があるけど…何コレ;

 
それと、今更ですがペンション高月ではGotoキャンペーンの利用が可能です。
よく分からない方はお問い合わせ下さい。
 
それでは海のお話です。
 
10月23日。
伊豆からのショップツアー、Go to the seaさんが総勢5名で遊びに来てくれました!
ダイビング初日は全便欠航。
無事にたどり着けて良かったー!

 
海もワシャワシャで透明度は優れなかったので、少しマクロ寄り。(いつも通りか?笑)
オトヒメウミウシって何で定期的にフワァッってするんだろ??

 
見えにくいのであまり紹介しないアカヒゲカクレエビ。
目を離すと見失うんですよね。笑

 
アカククリはサンゴの上でノンビリ。
動きを減らしてそぉっと寄ったら結構寄れます♪

 
割と大き目マクロのシライトウミウシ。
離せば分かるお年頃の皆様にも優しいサイズ。←失礼。笑

 
サンゴの中のダルマハゼsp。
調べてみたけどどうやら和名ない模様。
初めて見ました♪

 
でも皆様の目がマクロ寄りになった所でマグロとか通っちゃう。
僕もマクロ目になってたので反応遅れて紹介できず;
というか指さして皆様を振り返ったら、誰も僕を見てませんでした´ε`

 
10月24日。
先日とは打って変わってキレイな水と眩しい太陽!
風は冷たいけど水中明るい!

 
それでも懲りずにマクロマクロ!笑
子持ちのバブルコーラルシュリンプ。タマゴに目が見えますね♪

 
予備アンカー掛けに行ったらヒレボシミノカサゴ発見!
うぉー!!久々見たー!!

 
ミカヅキコモンエビ。大体紹介しづらいトコにいるんですよね;

 
お客さんが砂を手でパタパタしてるなー、と思ったらミナミウシノシタ!

 
浅めのキンギョハナダイキレイでした♪

 
10月25日。
この日も天気が良い!途中から一名が加わり、いざマクロ!!笑

 
ナデシコカクレエビ。たまには真正面から。

 
ウサギモウミウシ。モウミウシ系は目がカワイイんですよ!!
なのでこの子も正面から。笑

 
ウミウシの目といえばミノ系にもあるんですよ。分かりにくいけど。
こちらはムカデミノウミウシ。

 
もちろんワイドも好きですよー!
アカヒメジ寄せてみたりしますよー!

 
デバデバしすぎて向こう見えなくなるの幸せです☆

 
ショップツアーのイントラさんがシャコガイチャレンジ!
水中でも重いのに、頑張って頭上まで上げてくれました!力持ち!!


 
お客さんも挑戦!うぉー、崩れるー!!笑
お疲れ様でした♪

 
10月26日。
ショップツアーの皆様がお帰りになり、マンツーマン・ダイビング!
そして僕はストロボ練習!!
お休みの所失礼します!

 
全然逃げないコブシメ発見!
ピンポイントなら当てれるけど、全体となるとムズいなぁ。

 
マクロもお好きな方なので、色々探してみます。
あれ?このコールマンウミウシ、お尻に何かくっついてるぞ??
ってうわ!キヌハダウミウシ!食っとる!!!

 
こちらのクサイロモウミウシは出産したようです。
うーん。産んだり食われたり。命を感じるなぁ。

 
擬態上手のコノハガニ。分かりにくいので手に取って見ました。


 
イソバナの割れ目からお客様。
全体に光当てるのムズいなぁ;

 
この日の最終ダイブで15年目300本目の記念ダイブでした!
おめでとうございます♪

 
ご一緒して頂き、ありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日は北東の風、波は1.5m、天気は晴れ、気温は23/27度でした。
水温は27度くらい。水中はいいんですが、水面は冷えますね!
お客さんの話を聞いてると、
5mmワンピースで晴れると丁度いいかな?少し寒いかな?位だそうです。
フードやインナー等があった方が安心そうですね。 
 
ペンション高月、ダイビングセンターNO-Yでは、
新型コロナウイルスの感染拡大予防の為に下記リンクの内容を実施しております。
ご利用予定の方はご一読の上、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
 
↓リンク↓ 

営業再開のお知らせとお客様へのお願い。


 
ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn