Staff blog
Category
Archives
2020.11.24
噂。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!
 
スーパー私事ですが、ネットでこんな記事を見つけました。
次期「iOS 15」でiPhone SE/6s/6s Plusがサポートから外れるとの報道
https://gigazine.net/news/20201123-apple-drop-support-ios-15/
…今使ってる旧SEが含まれてる;
サポート終了しても使えるけど、セキュリティとか危ないかもしれないそうで。
信憑性のある噂程度の話だし、まだ新しいiOSも先だろうけど買い替え時??
とはいえ旧SEは使えるし、何よりデータ移行がメンドい;
…という話を聖秀さんにしたら
「そーゆーのは早い方がいいよ。今すぐ変えれ」と。
確かに面倒を先延ばしにしたいだけだし、早い方がいいのかもなぁ。
旧SEの安売りカバー買いだめしてたのになぁ。
 
それでは海のお話です。
11月21日。
午前はこの日到着の3名様とダイビング!
ビギナーさんがいたので、水慣れの意味も込めてまったり。

 
午後からは2名様+ショップツアー10名様(イントラ2名含む)が到着!
一明さんにヘルプをお願いし、皆でダイビングです。

 
マクロがお好きという事で久々にワレカラ探してみたり。

 
ウミウシ探しで見つかったのはゾウゲイロウミウシ。
透明感があってキレイです♪

 
泳いでいるとタイマイがやってきて、サンゴの真ん中?で一休み。
素敵な休憩場所です☆

 
11月22日。
前日と同じメンバーでダイビング!
太陽が差して明るい日♪

 
この日200本目を迎えるお客様の記念ダイブをしてきました。
おめでとうございます!!

 
記念ダイブではアオウミガメがいっぱいだし…

 
浅瀬はサンゴと光がいっぱい♪

 
小さいトコだとサキシマミノウミウシがいたり…
(目が点!!笑)

 
尾まで入れて5-6cmくらいのハナゴンベとかいました!
笑顔に見えると言われますが…見ようによっては見えるかな??笑

 
11月23日。
学校の先生とお友達と一緒に潜ってきましたー!
先生気持ちよさそうです。笑

 
お友達は初めてのダイビング!最初は少し苦戦しましたが、無事水中へ!

 
前半こそサポートが必要でしたが…

 
後半には一人でスイスイ!

 
青やら黄色やらの小魚と一緒に記念撮影。お疲れ様でした!

 
ご一緒して頂き、ありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日は北東の風、波は2m、天気は曇り、気温は21/23度でした。
少しずつ風が冷たくなってきて、水温も先日ようやく26度を下回りました。
それでも例年より暖かいので鯨が心配ですが;
陸上も水中も、インナーや長袖があった方が良いかと思います。
 
ペンション高月、ダイビングセンターNO-Yでは、
新型コロナウイルスの感染拡大予防の為に下記リンクの内容を実施しております。
ご利用予定の方はご一読の上、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
 
↓リンク↓ 

営業再開のお知らせとお客様へのお願い。


 
ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn