Staff blog
Category
Archives
2020.11.28
祝い事だらけ。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!
 
「茶カテキンがコロナ無害化できるかも!」というニュースがありました。
これを気に朝のコーヒーをお茶にシフトするのもいいかもなぁ、と思いましたが
結局当面の間はお茶は品薄になるんでしょうね。
ちなみに茶葉から淹れた紅茶が効果が高いそうです。
https://www.sankei.com/west/news/201127/wst2011270045-n1.html
↑賢そうに見えるかなーと思って産経のリンク貼りましたが、
ホントは痛いニュースで見ました。なんかスミマセン。笑
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2004639.html
 
それでは海のお話です。
 
11月27日。
2名様とダイビング行ってきましたー!
いやぁ、天気も水もいい!!

 
お客様が教えてくれたヒメウツボ!
活発で前進見せてくれたりしたんですが、僕は残念ながらかわいく撮れず;

 
サンゴの上でひっそりと休むコブシメ。
この子は全然逃げなかったけど、逃げる子と逃げない子の差は何なんだろう??

 
到着直後に「ヤスくん!私今日の一本目で600本!」との申告。
準備時間なさすぎー!!超おめでとうございます!!笑
最近記念ダイブ多い気がします。
簡素ですが水中でお祝い♪

 
あまり行かないポイントでは流れが強め。
写真撮影の邪魔にならないよう後ろにいると、お客様の泡がまっすぐ向かってきます。笑

 
魚の居場所が普段と違ってキレイでした♪

 
流れがある辺りは泳ぐの大変だったので、流れを避けて浅場の泡を見てきました。
砕けた泡に太陽が当たって、光が幻想的です。
ウネリうねうねでしたけど。笑

 
夕暮れ直前は太陽光が弱く、僕のストロボでも太陽と魚が撮れる事を発見!!
なるほどなー。なんか新鮮。
(やり方もあるんでしょうが普段は太陽に負けます。笑)

 
11月28日。
引き続き2名様とダイビング!!
…なのですが、翌29日の一便out予定だったのが、船が怪しいので今日フェリーで帰る事に。
この日も高速船欠航・フェリー折り返しなので、帰る前に一本勝負です!!
カメ探しに行ったら砂場にドテっと逃げないアオウミガメ発見。
いてくれて良かったー!

 
僕は邪魔にならないように少し離れてタスジキヌハダウミウシの撮影。
丸々してんなー。

 
撮影しつつお客様の様子も伺ってると、
流れに乗ってハイスピードでタイマイが突っ込んできました!
いやいや、魚眼外して顕微鏡モードだったのに!!
すぐにレンズをつけて設定を変えて撮影。お客様はタイマイの脇の下辺りにいます。笑

 
久々にカラッパにも会いました!
魚眼で激寄り×ストロボなので、レンズフードの陰で右下暗くなっちゃってますね;
アームがないとこんな弊害もあるのか。勉強になるなぁ。

 
思いつきでタツノイトコとか紹介しちゃう。
魚眼とGoProのお二人なのに、観察してくれるの嬉しいですね。笑

 
そして一日遅れで600本のお祝い再び!
改めておめでとうございます♪

 
ご一緒して頂き、ありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日は北の風、天気は曇り時々晴れ、波は3m、気温は17/22度でした。
今日は一本だけしか潜らんと思って薄いウェット(推定3mm)で潜りましたが、サスガに寒いですね。笑
水温は25.5度。水中ではまだ5mmでも平気とは思いますが、なんせ風が冷たい!
高月の12月は(ほぼ)クローズ予定ですが、年末年始は営業予定です。
気になる方はご相談下さい♪
 
ペンション高月、ダイビングセンターNO-Yでは、
新型コロナウイルスの感染拡大予防の為に下記リンクの内容を実施しております。
ご利用予定の方はご一読の上、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
 
↓リンク↓ 

営業再開のお知らせとお客様へのお願い。


 
ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn