Staff blog
Category
Archives
2021.03.22
それって必要?クジラ時々ダイビング!

こんにちは!ヤスです!
 
先日マイナンバーカードの申請書?が入った封筒が届きました。
でも管理者が入力だか保管だかを中国系の企業に再委託して流出の恐れアリなんでしょう?
前にもそんなんあったから信用ないワケじゃないですか。
それでマイナポイント5000円分配布しても普及率25%未満(2021年1月時点)とかどうなん?
健康保険証として利用できるっつったって健康保険証あればいいし、
コンビニで色々書類発行できるっつったって座間味コンビニないし。
メリット分からんなぁ。皆どうしてるんだろ。
 
それでは海のお話です。
 
3月16日~18日。
動物系専門学校の生徒さんをお連れしてのホエールウォッチング!

 
コロナの影響で学校行事の多くが中止になっていたそうで、
来れてホントに良かったですね;
三日間で親子やらメイティングポットやら色々見れました!

 
今年初のZ(ゼット)見れたの嬉しかったー!!
(多分↑の頭もZかな?)
つって証拠写真程度ですが。笑

 
3月17日。
専門学校生のホエールウォッチングは午前だけだったので、
空いた午後でヘルパーのアイちゃんとダイビングに行ってきました。
なんせ水面がツルッツル!潜らなきゃ損です!!

 
って何じゃこら?!海の底がモッサモッサじゃないですか!!
普段行かないコースで気づかなかったけど、聖秀さん曰く毎年なってるそうな。
普段と違って楽しい♪

 
浅瀬ではアオウミガメとクチナシイロウミウシにも会えました!
水面穏やかで太陽差しててキレイでした☆


 
3月19日。
インストラクター資格を取得した時の同期が来ていたので、
前の職場の同僚達と一緒にダイビング!

 
まさかのマンタやらハナオコゼやら、なかなか出会えない子らに遭遇。
楽しかったー♪


 
3月20日。
ホエールウォッチングに行ってきましたー!
親子エスコート含めて3群6頭!あっちもこっちもクジラです!

 
接近できたタイミングでは水中に親子が!
背中の子供までハッキリと見えて幸せでした♪

 
ご一緒して頂き、ありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日は北の風、波は4m、天気は曇り、気温は14/17度でした。
いやー、寒い!久々の全便欠航で久々の長袖です!笑
明日の予報は波が3→1.5m、気温が14/18度。
結構寒いかと思うので、いらっしゃる方は長袖と上着のご用意を!
 
ペンション高月、ダイビングセンターNO-Yでは、
新型コロナウイルスの感染拡大予防の為に下記リンクの内容を実施しております。
ご利用予定の方はご一読の上、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
 
↓リンク↓ 

営業再開のお知らせとお客様へのお願い。


 
ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn