Staff blog
Category
Archives
2021.06.14
命に触れる。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!
 
ここ数日晴れていたので「もう梅雨明けそうだなー」なんて思いつつ、
ダイビング続いてたので洗濯物放置してたら今ガッツリ降ってます;
失敗した…パンツもタンクもさっさと洗えば良かった-“-;
そういえばいつだったか学校の校庭で子供が
「パンツがキレイだったー!!」と大声で叫んでいました。
何があったんだろう。ストーリーを感じる。笑
 
それでは海のお話です。
 
6月10日。
一組3名様のお客様と一緒に潜ってきましたよー!
でもメグさん、浩美さん、ミホさんも潜ったので水中の見た目は大所帯。笑

 
お客様が水中で何か構えてるなーと思ったら、
スカシテンジクダイを捕まえようとしていました!
結果は残念でしたが、やってみた事ないな。可能なのか??笑

 
なんせ近頃はスカシテンジクダイ賑やかでキレイです♪
こちらはメグさん・浩美さんの2ショット。レアです。

 
6月11日。
引き続き3名様+スタッフで潜ってきましたよー!
差し込む光がキレイでゆっくり眺めたり。

 
洞窟内は光を避けてハタンポの子供らがちらほら。

 
岩壁ではユキヤマウミウシが交接していました。
いっぱい生まれてくれるといいなぁ♪

 
カメが寝ていたので皆で記念撮影!
寝てるトコお邪魔しました!

 
6月12日。
メンバーが入れ替わって2名様とダイビング!

 
カエルアンコウは変わらずいてくれてます。有難やー-人-

 
ミミイカのハッチアウトにも遭遇!
写真は上手く撮れませんでしたが、画像左上にチラっと写ってます。笑
最近ハッチアウト出会うなー。

 
昨日集合写真を撮った場所に再びカメ!
お気に入りの場所なのかな??

 
6月13日。
少し大所帯になったのでチームを分けてのダイビング!
一明さんにヘルプに来てもらいました。

 
砂の上の根にはスカシテンジクダイやらウスモモテンジクダイやらがいっぱい!

 
キレイなサンゴを見ながら安全停止。

 
午後にはコブシメが交接している所に遭遇!
初めて見たけど何コレ!情熱的!!
そんでこれから産んだ卵がその内ハッチアウトするのかー。
きっと当たり前に起きてる事なのに不思議で感動的でした。

 
6月14日。
2名様とダイビングしたんですが、ハナヒゲウツボの大人が見たいんですって。
えー、いるかなぁ??…いました。マジか。笑

 
カイカムリは少し大きなお家に引っ越ししてました。
出世か?おめでとう!

 
大雨になったりもしましたが、水中は平和。
(船上の聖秀さんは大変だったろうなぁ;)
ハナゴイが優雅に舞ってます♪

 
デバスズメダイも婚姻色になって、すごい活発に繁殖行動。

 
初めましてのカグヤヒメウミウシ。
シンデレラに似てるけど、白線が明瞭。透明感がすごい!

 
アンボイナガイも産卵中。
数日間で出会った繁殖行動の数がやたら多いけど、そーゆーシーズンなんですかね?
もっとちゃんと撮れば良かった;

 
安全停止を終えて船に戻ると、アオウミガメが休んでました。
今回の滞在の最後のダイビング。イグジット前に会えて良かったですね♪

 
ご一緒して頂き、ありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日は南西→西の風、天気は曇り→雨、波は1.5m、気温は25/27度でした。
雨が降ると太陽ないセイもあって水上が少し肌寒いですね。
体が冷えていたのか、手で触れた海水が暖かく感じました。笑
水温は26.5~27度くらい。快適です♪
 
ペンション高月、ダイビングセンターNO-Yでは、
新型コロナウイルスの感染拡大予防の為に下記リンクの内容を実施しております。
ご利用予定の方はご一読の上、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
 
↓リンク↓ 

営業再開のお知らせとお客様へのお願い。


 
ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn