Staff blog
Category
Archives
2021.06.27
雨続き。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!
 
兄さんがいるのですが、先日七夕飾りがどこぞの境内にあるとかで、
小学生になった甥っ子が書いた短冊の写真を送ってきてくれました。
曰く「いつかだいおういかがみられますように…。」だそうで。
そんな所でこんなオジサンに似なくてもいいだろうに。
祈られた織姫彦星もビックリですよ。
なんせ怖そうだけど僕も会いたいです。笑
 
それでは海のお話です。
 
6月21日。
長期滞在のお客さん1名とダイビングです。
なかなか寄れるニセフウライチョウチョウウオ。

 
ハナヒゲウツボ幼魚に久しぶりに会いました。
どうやら前いたところからお引越しした模様。

 
ホシゾラワラエビもお久しぶり。
元気そうで良かった♪

 
タイマイ・アオウミガメにも会えました。カメ祭りでしたね♪

 
6月22日。
あまり行かないポイントへ。
ウメイロモドキの幼魚が結構いました。写真では少ないですが;

 
髪飾り?がとってもパンクでファンキーなツノガニ。

 
ヘラヤガラがバッチバチにケンカしてました!
人の事なんか全然気にしてない様子なので、特等席で観戦です!

 
ホホスジモチノウオとにらめっこ。
やたら寄ってくるコがたまにいるんですよね。
今更だけどケンカじゃなくて良かった。笑

 
6月23日。
少し深めのポイントへ。
スカシテンジクダイ、キンメモドキ、ノコギリダイと賑やか!
(ホントは3mくらいあるサメもいたけど写真撮れず…TT)

 
ヤシャハゼも元気にしてました。
チビちゃん前からいたっけ??

 
浅瀬の小魚も色鮮やかでキレイでした。
写真はそれぞれキホシスズメダイの子供とハナゴイです。


 
6月24日。
ずっと雨続きで薄暗いですが、水中は賑やか♪

 
ここのスカシテンジクダイはまだ若め。
岩を包み込むように泳いでいました。

 
ツボみたいになっちゃったセンジュイソギンチャクとカクレクマノミ。
縮こまった形がおしゃれ♪

 
久しぶりにゴシキエビにも会いました!
すぐ引っ込んじゃったけどイカツくて素敵。

 
6月25日。
もうお一人様がご参加で2名様とダイビング!

 
一名様は2ダイブなので、2本目はマンツーマン&ミホさんと地形ポイントへ。

 
ダイビングはこの日だけだったのですが、翌日(アウト日)が誕生日だそうなので、
折角なのでお祝いさせて頂きました。一日早いけどおめでとうございます♪

 
テンテンウミウシが岩に張り付いていました。かわいい♪

 
6月26日。
マンツーマンで潜り続けたお客様もついに最終日。
この日は太陽が差してくれました!

 
デバスズメダイが出たり入ったり。元気でキレイ♪

 
足元にはハナミノカサゴの幼魚。透明感がありますねー。

 
最後のイグジット前にノンビリ見納め。
また今度会いにきてくださいね。

 
ご一緒して頂き、ありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日は西の風後南西の風、波は2m、天気は雨時々曇り、気温は26/29度でした。
雨の後だからか晴れが少ないからか、水温少し落ちた気がします。
今は25.5-26.5度くらい。僕のへたれた元5mm(推定3mm)のウェットスーツじゃ少し肌寒いかも?
台風の影響でちょびっとだけ海時化そうです。
つって高速船が止まる程でもなさそうとは思うんですが。
 
ペンション高月、ダイビングセンターNO-Yでは、
新型コロナウイルスの感染拡大予防の為に下記リンクの内容を実施しております。
ご利用予定の方はご一読の上、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
 
↓リンク↓ 

営業再開のお知らせとお客様へのお願い。


 
ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn