Staff blog
Category
Archives
2021.07.03
梅雨明けました!ダイビング!

こんにちは!ヤスです!
 
沖縄はようやく梅雨が明けました。
7月に梅雨明けとなったのは2000年以降で3回目だそうで。
なかなか明けなかったー´ε`
線状降水帯でしたっけ?あれヤバいですね。
島内でも川が氾濫して駐車場のハイエースのマフラーに水が入ったとか、
床上浸水して冷凍庫がダメになったとかという話がちらほらありました。
今は関東で猛威を奮ってるようですね。
皆様、くれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。
災害に見舞われた方々の安全と安心をお祈りしております。
 
それでは海のお話です。
 
7月2日。
曇って少し薄暗い梅雨明け当日。(梅雨明けは通常11時発表。5日間くらい移り変わり期間があるらしい)
2名様とダイビングに行ってきました!
ストロボ持って行ったので、背景の青を暗くしつつ手前を照らしてみたり。…暗い;

 
ひっくり返って空を入れてのスカテン撮影?新しい!笑

 
ありゃ?ナマコが立ってる。このポーズはもしや…


 
やっぱり!放精が始まりました!!
ナマコにはオスメスがあって、メスはオスの放精を感知して放卵を開始するそうです。
その数は一説には2000万個とか。すごい!!あとちょっとキショイ!!
聖秀さんに見せたら「あっさ!やらしいやっさ!モザイクかけとけ!」って言われました。笑

 
コンペイトウウミウシ。かわいいけどストロボ強すぎた。白い…難しい-“-;

7月3日。
お二人増えて4名様とダイビング!
梅雨明け宣言翌日は晴れて太陽出ましたよー!!

 
タイマイと会えて皆様夢中。入る隙がない。笑

 
スカシテンジクダイ達は相変わらずわちゃわちゃです。幸せ♪

 
最近見る機会が減ったハダカハオコゼ。
一時はいっぱいいたのになぁ。
あとライティングもーちょい手前。いいロケーションなのに。ヘタクソーTT

 
ご一緒して頂きありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日は南→南東の風、波は1.5m、天気は晴れ、気温は26/30度でした。
梅雨明けた途端に風が違いますねー!
昨日までのジメジメが嘘みたいにカラッとしました!
3mmウェットのお客様もちらほら。
夏ですねぇ☆
 
ペンション高月、ダイビングセンターNO-Yでは、
新型コロナウイルスの感染拡大予防の為に下記リンクの内容を実施しております。
ご利用予定の方はご一読の上、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
 
↓リンク↓ 

営業再開のお知らせとお客様へのお願い。


 
ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn