Staff blog
Category
Archives
2021.08.24
駆け足台風。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!
 
また台風来てましたね。前回のブログからあんまり時間経ってないのに。
今回のは足早だし強くなかったしでこっちは助かりましたが、
(船も一日全便欠航になっただけでした)
何やら内地の方では大雨になってるそうで。
皆様くれぐれもお気を付けてお過ごし下さい。
 
それでは海のお話です。
 
8月20日。
他ショップの船に便乗してダイビングしてきました!
地形ポイントだけど清司さんもお客さん連れてたので、
まずはメインの洞窟に入らずマクロ探ししてるとアデヤカミノウミウシ発見!かわいい♪

 
洞窟内では隅っこの方でイソバナ撮影。
ツルツルの水面にイソバナが映ってキレイでした☆

 
撮りやすそうなトコにハマクマノミいたので撮ってみたんですが、
自然光だと光の当たる時・当たらん時のタイミングが結構難しいんですね;
そんで光当たるタイミングに集中すると他の部分がおろそかになるような…。
新発見でした。ムズカシー-“-;

 
8月21日。
3名様と一緒にダイビング行ってきましたよー!

 
タイドプールの浅瀬はサンゴがいっぱい!

 
洞窟内は光がバッチリ差し込んでました。

 
近頃はグルクン系の若魚がワサワサしてます。
写真のはほぼクマササハナムロかな??

 
港でお客さんが草っぽいけど魚っぽい浮遊物を発見。
タンクの片付けしたりのついでに撮影してきました。
後で調べたらトゲヨウジというそうです。かわいいなぁ♪

 
8月22日。
台風来てるのに5名様とダイビング!
もちろん潜れる程度の嵐ではありましたが、風強い;
カメ探しで出会ったのはタイマイの男の子!尻尾でけぇ!!


 
相変わらず寄れる浅瀬のノコギリダイ。
魚に寄れるのは嬉しいし楽しいです。

 
地形ポイントでは光も差してキレイですが、ウネリばんばん来てました。

 
午後のダイビングは驚きの白さ;
前日の夜に翌日2本目が150本目だと伺ってたんですが
「ウチ50本単位の記念はやってないからスレートかなぁ」と話してて、
しかし忘れて151本記念に;
初代ポケモンならミュウのポジションだよ!レアだよ!いやホントごめんなさい!
(しかもログ付けてたら本当は152本目だったってゆーね。笑)
おめでとうございます♪

 
8月23日。
2名様とダイビング。
台風一過で降ったり止んだりウネったりでしたが、水中は平和。

 
ハナミノカサゴの幼魚。久々に会いました!
ニブくてヒラヒラでかわいい♪

 
そして100本記念ダイブ!
おめでとうございます!

 
少し涼しくなったからか、スカシテンジクダイの子供らがいっぱいいました!
ありがたいことです♪

 
デバスズメダイも子供らがいっぱい。
このまま居ついてくれるといいなぁ。


 
ご一緒して頂き、ありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日は南の風、波は1.5m、天気は晴れ、気温は26/31度でした。
週間予報ではここからしばらく晴れの日が続きそうですね。
海も穏やかになりそう。潜りたいなぁ♪
 
ペンション高月、ダイビングセンターNO-Yでは、
新型コロナウイルスの感染拡大予防の為に下記リンクの内容を実施しております。
ご利用予定の方はご一読の上、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
↓リンク↓ 

営業再開のお知らせとお客様へのお願い。


また、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、座間味村からご来島者様へのPCR検査の要請が出ております。
ワクチン接種歴の有無に関わらず、PCR検査陰性証明提出のご協力をよろしくお願いいたします。
 
ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn