Staff blog
Category
Archives
2021.11.04
バンバンファン!ダイビング!

こんにちは!ヤスです!
 
近頃はずっと波2mくらい。
ツルっと穏やかにはなりにくいけど、内海は平和です。
とはいえ風が冷たいので、ウェットスーツが5mm(元5mm。プチ穴あき)から7mmになりました!
いやー、暖かい!生地モッチモチ!(食べ物の話みたい。笑)
でもウエイトが予備玉入れるとアルミタンクで7kg…重い;
これでインナー着たらどうなるんだろ-“-;

それでは海のお話です。
 
10月28日。
マンツーマンでダイビング!

 
マクロが好きなお客さんなのでマクロマクロしてきました!
こちらはカラスキセワタ。頑張れば透け感。

 
クサイロモウミウシ。ツノの間に目があって、正面顔がキャラクターっぽいのです。

 
ミナミハコフグ幼魚。いつ見てもカワイイ。
でも大人の需要はないんですよね。レアだからそもそも会いにくいけど。

 
10月29日。
先日に引き続きマンツーマン!

 
お客さんが見つけた超ミニマムなカニ。同定はしてません。笑

 
噂の軽石は座間味にも。
しかも軽石のクセに水面にあるとも限らず、中世浮力を維持する物も。

 
アオサハギの幼魚。尻尾入れて2cmないくらい?
イメージはパチンコ玉。笑

 
午後からは島のヘルパーさんも合流!

 
ヤシャハゼチャレンジしてきました♪

 
10月30日。
午前は先日の2名様とダイビング!

 
アカククリってストロボ当てると唇がセクシー☆

 
聖秀さんに釣られ中のオジサン。
この後釣り上げられてリリースされてました。笑

 
アオウミガメと一緒に泳いだり…

 
テンテンコノハミドリガイに会ったりして…

 
100本目のお祝いです!おめでとうございます♪

 
イグジット前にツムブリが目の前をスイスイ。優雅です。

 
午後からは計七名の大所帯に!

 
シャコガイチャレンジ!これがなかなか重いのです。

 
デバスズメダイに包まれながら安全停止。幸せです。

 
10月31日。
6名様とダイビング!天気いい日が続くなぁ♪

 
イソバナの陰で寝てるアオウミガメに遭遇。
甲羅がキレイな小さな子でした。甲羅ほぼ写ってないけど;

 
イソバナの周りに小魚が集まってキレイ。

 
デバスズメダイに何か圧かけてるお客様。

 
からの砂地で記念撮影!
なんせ集めないと全員フレームインさせるのが難しいのです。笑

 
11月1日。
6人チームの三名様がお仕事という事で、一本目は3名様と。
「仕事あるから帰らなきゃ」じゃなくていいのは、リモートワークって便利。

 
うぉ!見たコトないヤツいる!!
名前は知ってたハナダイギンポ。初めてみた!!

 
2本目では1名様がお仕事を終えて参加!青い!!

 
サンゴのど真ん中でアオウミガメが休憩してました。

 
そして午後には6人。全員集合!

 
寄りやすいニセフウライチョウチョウウオ。
大きくて見栄えするのでワイドで撮れるの有難い♪

 
11月2日。
6名チームもいよいよ最終日。まずは地形ポイントへ!

 
石に擬態するカルイシガニ。見つけると嬉しい。

 
薄暗い洞窟の中はアドベンチャー感が素敵です。

 
今度釣られていくのはアカハタ。
聖秀さんがルアー落とすと魚のテンションがガッツリ上がるの不思議。

 
魚を追いかけたり中層を漂ったり。
楽しみ方は人それぞれですね。


 
最後は漁礁のポイントへ!

 
アカククリはデカくて寄らせてくれます。ここのポイントだからか??

 
最後の安全停止中まで遊び倒す!素敵ですね♪

 
ご一緒して頂きありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日は北→北東の風、天気は晴れ→雨、波は1.5m、気温は21/25度でした。
水温は26.0度を下回ったりします。徐々に下がってきていますね。
水中は5㎜で大丈夫そうですが、水面は北風で少し寒め。
上着があれば多少は楽だと思います。
 
ペンション高月、ダイビングセンターNO-Yでは、
新型コロナウイルスの感染拡大予防の為に下記リンクの内容を実施しております。
ご利用予定の方はご一読の上、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
↓リンク↓ 

営業再開のお知らせとお客様へのお願い。


また、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、座間味村からご来島者様へのPCR検査の要請が出ております。
ワクチン接種歴の有無に関わらず、PCR検査の結果提出にご協力よろしくお願いいたします。
 
ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn