Staff blog
Category
Archives
2021.11.23
ショップツアー2連発。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!
 
週明けは全国的に荒天になったようですね。
座間味もなかなか時化ました。
気温もめっきり下がって明日の座間味は16/20度。いやー寒い!!
…と思ったら地元の青森は明日1/4度、雪だるまマークがついて波5m。
うわさっぶ!!
でも雪いいなぁ。雪降ったら山も行きたい´ε`
 
それでは海のお話です。
 
11月19日。
横浜からショップツアーでお越しのルパン・ダイビングショップさん4名様とダイビング!
一本目のエントリー直後からタイマイと遭遇しました。
幸先いいですね!

 
まずご紹介するのはいつものカイカムリさん。
大体同じ辺りにいてくれるので有難い。
何食べるんだろー?と思って調べたらプランクトン食なんですね。
それで同じトコいても問題ないのか。なるほどなー。

 
この子も大分長くいてくれてるハナゴンベ。
よく見たら君ほっぺに黄色いハートマークあるじゃない!
今度もっと寄りで撮ってみたいなぁ。寄りきれない気がするけど。笑

 
皆でゆっくりチンアナゴ撮影。
「ワイドで撮ったけどチンアナゴ写ってるかな?」と思ってよく見たら、
散らかったスネ毛みたいに何か写ってる…;

 
バブルコーラルシュリンプも向こうじゃいないよなぁ??と思って紹介。
こーゆー撮り方した事なかったかも。

 
11月20日。
引き続きルパンさん4名様とダイビング!
浅瀬のデバスズメダイが吹雪いてウネる!!
 
 
こちらは一明さんチームの4名様。
このダイブでは浅瀬を一緒にしていたんですが…

 
目の前にいた他ショップのインストラクターさんがアオウミガメ譲ってくれました!
お陰で2チーム皆で見れました!ありがとうございます!

 
ダイビング二日間のツアーのラストダイブでは皆で記念撮影!

 
ここでようやくイントラさんからリクエストのあったハダカハオコゼを紹介できました。
見に来れて良かったー!(超撮影しづらい場所だけど;)

 
11月21日。
チームが変わって東京からお越しのwithEダイビングチーム5名様とダイビング!

 
チーム最高齢のお客様はなんと81歳!わぉ!
イントラさんがマンツーマンで対応です♪

 
久しぶりの南風だったので、北側の地形ポイントに行ってきました♪

 
一明さんチームは2名様。
安全停止はサンゴがいっぱい♪

 
お客様が何かを発見したようなので見に行くと…おおおオオウミウマ?!
慶良間のポイントでは初めて見ました!

 
11月22日。
事前に時化る時化ると噂になっていた22日。
withEさんと一名様の計6名様とダイビング!

 
とはいえ朝の段階ではいい天気!
サンゴが太陽に照らされてキレイ♪

 
めっちゃ小さいニシキヤッコ!このサイズは初めて!
でも紹介したら出て来なくなっちゃいました;;

 
ウメイロモドキの群れも目の前に来てくれました!
でも魚眼レンズがズレて左上が黒い-“-;

 
いつもいてくれたカイカムリを紹介しようと思ったらこの日は留守。
えええ。どっか行っちゃったのかなぁ。
という事で他の子を探してみたら無事発見。結構いるな?!笑

 
イグジット寸前にはタイマイと会ってツアー締めくくり。
そーいや2連続ツアーはタイマイに始まりタイマイに終わってますね。笑

 
ご一緒して頂きありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日は北の風、波は4→3m、天気は曇り時々晴れ、気温は16/20でした。
21日は22/27でタンクトップで過ごせたのになぁ。
風が吹けば気候がガラリと変わります。
お越しの方は「寒いっつっても暖かいじゃん!」と半袖短パンで来るような事はせず(それで大丈夫な日もあるけど)、
ある程度防寒と体温調節のできる準備をして下さいね。
 
ペンション高月、ダイビングセンターNO-Yでは、
新型コロナウイルスの感染拡大予防の為に下記URLの内容を実施しております。
ご一読の上、ご理解のほど宜しくお願い致します。 

営業再開のお知らせとお客様へのお願い。


また、新型コロナウイルスの感染拡大予防の為、ワクチン接種の有無に関わらず、
PCR検査のご協力をよろしくお願いいたします。
 
ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn