• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2022.03.07
まだまだ冷えます。ダイビング&ホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!
 
先日歯医者にいきたくて今年初となる那覇へ行ってきました。
いやぁ、たまには都会?もいいですね。
コンビニやらイオンの惣菜コーナーやらでテンション爆上げです。笑
一泊で目一杯楽しんで翌日
「歯医者終わったらもう一回買い物行こうかなー」なんて思ってたら
高速船欠航して結局二泊するハメになりました;
楽しいけど一泊でいいな。散財が過ぎるわ。
 
それでは海のお話です。
 
2月16日。
石垣から友人が資格講習に来てくれました。
ホントはノーイでは資格講習はメニューにないんですが、
僕自身初となるスノーケルガイド講習だったので、
有り難く友人を実験台に古座間味で経験させてもらう事に。

 
講習後もテンション上がったのか「折角だし泳ぎたい!」との事で阿真ビーチへ。
泳ぎまくってカメと戯れたりしてきました♪

 
2月21日。
海が荒れて入島が遅れた2名様と一緒にダイビング!
長めの滞在予定とはいえ一泊減なので、到着日からしっかり遊んで頂きます!

 
一人はTG5でマクロもお好きな方なのでアカメハゼ。かわいい。

 
お連れ様はGoProなのでワイド寄り?
キンギョハナダイ綺麗です。

 
2月22日。
引き続き2名様とダイビング。
シロボンボンウミウシと一緒に撮ろうと思ったら照らしたトコ赤い上にウミウシは色飛んだ;

 
サンゴの上にはデバスズメダイがいっぱい♪

 
オオウミウマは未だに健在!大分茶色くなったなー。

 
2月24日。
前日の23日は大時化の為に海はお休み´ε`
一日休んで再開です!

 
ダイバーよりも釣り人が喜ぶスジアラ。
沖縄名をアカジンミーバイといい、沖縄の三大高級魚の内の一種。
見てよし食べてよし!

 
浅瀬のミドリイシ大きくなったなぁ。
今年の台風も乗り越えてくれますように。

 
2月25日。
海も大分落ち着いてきました。
船の下にはノンビリ泳ぐアオウミガメ。
君たち時化の時どうしてるん??

 
ウミウシもちょいちょい見かけます。冬ですねぇ。
こちらはキャラメルウミウシ。

 
大分久しぶりに太陽が照らしてくれて、水中も大分明るく見えました♪


 
2月26日。
この日は新たに二名様がいらして4名様とダイビング。

 
キンチャクガニも久しぶりかも。
最近はガレ下見ても軽石ばっかりだったからなぁ。

 
一泊二日でいらした方もタイマイに会えて一安心。

 
スカシテンジクダイもキンメモドキも少しずつ幼魚が出てきてました♪


 
2月27日。
引き続き4名様とダイビング!

 
2、3年ぶりのフリソデエビ!いた事にビックリして水中で叫びました笑

 
太陽さして水中が明るいのは本当気持ち良くて幸せですねぇ。まだ大分寒いけど。笑

 
ちょい深にハダカハオコゼが数匹いました。ニブくてかわいい。

 
2月28日。
2名様と体験ダイビング行ってきました!
バランス取りづらそうにしてたのに、カメラ向けた瞬間余裕のポーズ。すげぇ。

 
太陽バッチバチでめちゃくちゃ明るい!

 
ダイビングの後はカメに会いにスノーケルへ。無事遭遇できました♪

 
3月2日。
ホエールウォッチングに行ってきました!
曇り空でしたがクジラがめちゃくちゃ近い!!

 
皆んなでワーキャー言いながら賑やかなウォッチングでした。

 
3月3日。
引き続きホエールウォッチング。
水中のクジラが船の上から見えたので、GoProで撮影してみました。
こちらは水底で休んでるお母さんと、その周りをうろちょろする子クジラ。

 
太陽が差してクジラも気持ち良さそうでした♪

 
3月7日。
マンツーマンで体験ダイビング!
何度かやった事あったそうで、最初からスイスイ泳いでいました。上手!

 
ウミヘビ相手には少し緊張した模様。イタズラしなければ大丈夫です♪

 
小魚いっぱいの平和な体験ダイビングでした。

 
ご一緒して頂きありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日は北の風、波は2→3m、天気は雨、気温は14/17度でした。
他県より暖かいとはいえまだ長袖がいいですね。
(日によっては半袖でも行けますけど)
水温は22度。水中もまだまだ冷えます。
なるべく暖かい格好をしてきて下さいね。
 
ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn