Staff blog
Category
Archives
2022.06.03
雨続き。ダイビング&釣り!

こんにちは!ヤスです!
 
今週は元々船のメンテナンス期間に設定していた為、
五月のダイビングを終えてからなかなかノンビリです。
しかし梅雨なもんで天気が全然安定しません。
先日も「今日やたら土砂降りだなぁ。道路に川出来そう」と思っていたら、
その日那覇では記録的短時間大雨情報とか大雨・洪水警報とか出てました。大変💦
ちなみに座間味は無事でした。多分。
 
それでは海のお話です。
 
5月25日。
お客様の依頼で何年ぶりかのOW講習やってきました!
3月に体験ダイビングやってからライセンス欲しくなったそうで、なかなかいいテンポです。笑
普段は講習は行ってないんですが、暇そうなタイミングで僕も記憶とスキルのリフレッシュ!

 
基本的にスキルの練習中は写真が撮れないので残ってないのですが、
午前は浅場で限定水域の講習(足のつく水深〜5m以浅でのトレーニング)
ミニダイブではハート型に穴の開いた木の実?が落ちてました。

 
午後はいよいよ解放水域へ!
ハナゴイやカクレクマノミなど、カラフルな魚がいっぱい!

 
たまに太陽が差してくれてありがたかったー♪

 
5月26日。
この日も解放水域でのトレーニング!

 
アオウミガメを追って行ったらネムリブカが5、6匹固まって休んでてびっくり。
こんな集まってるのファンダイビングでも見た事ないけど笑
(画像は動画のスクショなので相当分かりにくいです;)

 
最初から海に対してほぼストレスなさそうなお二人。
砂地で「フィン脱いでみる?」と尋ねると、そのまま戦いはじめました。笑

 
二日間頑張って無事にOWライセンスを取得!
おめでとうございます!お疲れ様でした⭐︎

 
5月27日。
Scubaproshop大井町さんが再度遊びに来てくれましたー!

 
お客様がかぶっていたフードが紫陽花みたいで素敵✨

 
そして丁度そのお客様の誕生日だったそうです!
おめでとうございます!

 
コブシメもお祝いの様子を見にきてくれたようです。ありがとー!

 
5月28日。
引き続きショップツアーダイビング!
午前中はウメイロモドキの大群やコブシメに出会えてとっても賑やかな水中!
しかしカメラの電池が切れてて全然写真が撮れてません!TロT
という訳で午後のダイビングの写真です笑

 
少し流れてたお陰もあり、チンアナゴが絶好調!

 
ニセゴイシウツボもいつもより顔を出してくれてました♪

 
最後は浅瀬のサンゴと小魚達を見てからイグジット。皆様お疲れ様でした。

 
5月29日。
カジキを釣りに朝の6時に出港。早いー。眠いー´ε`
キャビンで寝ようとしていると、そんな時に限ってバンバンヒット!
前回とは別の学校の先生がファイト頑張ってくれてます!

 
手始めにイソマグロがつれて…

 
その後にサワラを2匹釣り…

 
ようやくカジキがヒット!!

 
1時間のファイト後でよっしゃー!ってなってたらその後もう1匹釣れました♪


 
皆お疲れ様でした!

 
ご一緒して頂きありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日は西の風、波は1.5m、天気は雨時々曇り、気温は23/28度でした。
ずっとジメジメしてて太陽が恋しいです。
洗濯物天日干しした後で潜りに行きたいTT
水温は24度くらい。相変わらずですね。
気温はどんどん上がってきています。
水分補給と、曇り空だけど日焼け対策が必要かも??
 
ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn