• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2023.04.01
クジラは帰り。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!
 
遂に今年も新年度!
エイプリルフールで何かネタ提供した方がいいのかなーと思ったけど
考えるのシンドいので止めました。
(嘘です。そもそも何も考えてません。笑)

それでは海のお話です。
3月は春休みという事もあってお客様は多かったのですが、
クジラは徐々に帰り始めて数が減り、見るのが大変だったりしてました。
前半はまだ親子もいてくれたので、内海でポンポン暴れてくれたり…

 
優雅に水中にいるのが見えたりしてました(写真はGoPro。泳いでないです)

 
クジラ探してたらイルカが船に寄ってきてくれた事も。幸せ♪

 
天気が良くて暇な日はビーチエントリーで遊びに行きました。デバいっぱい!


 
天気が悪い日は船底掃除です。ちゃんとキレイにしてきました!


 
ダイビングのお仕事はあまりありませんでしたが…
 
3月12日。
2名様と一緒にダイビング!

 
ウミガメのリクエストがあったので会いに行ってきました。めちゃくちゃいました。笑

 
まだまだウミウシも多め。こちらはゾウゲイロウミウシ。
探してなくてもいてくれるの有難い♪

 
3月18日、19日。
マンツーマンで二日間!
デバスズメダイのついたサンゴがどんどん白くなってきてる…悲しいi_i

近頃内海にいてくれてるギンガメアジ。川の流れのようにぶゎー!

 
キスジカンテンウミウシ。割と大きめで撮りやすい子。
透けてる子を逆光で撮るの楽しくて好きです。

 
なぜかやたら寄ってきてくれるチョウチョウウオ。誰か餌付けしてる??
何も持ってなくてゴメンね;

 
3月21日。
4名ご家族でのスノーケリングツアー!

 
無人島に上陸してみたりサンゴを見に行ったり。
いっぱい泳いでもらいました。笑

 
3月22日。
前の職場の同僚達が遊びにきてくれたので潜ってきました!
砂に潜ってたのコブシメで合ってるよなぁ??

 
いつものデバを見に行ったり…
 
 
ギンガメアジがいる内に見にいったり。
なかなか寄れません;

 
3月24日。
親子の体験ダイビング!…だったのですが、まさかのダイビングの時にSDカード入れ忘れ;
ダイビングの後に訪れたスノーケリングで予備SD使って撮影させてもらいました。すみませんでした!!

 
3月25日。
2名様でのご予約だったのですが、1名様は体調不良にてマンツーマンでのダイビング。
無理は絶対良くないですからね。仕方ありません(´ε`)

 
通りがかったツムブリの群れの中で一匹だけコロコロ転がってました。
何だろ?甘えてるワケではないよな??

 
3月27日。
チャーターのお仕事があった合間に学校の先生のお見送り。
皆さんお元気で!たまに座間味にも遊びにきて下さいね♪

 
3月31日。
以前お仕事でいらしたお客様がご家族と一緒にカムバック!
体験ダイビングとスノーケルのツアーだったのですが、写真はパパ任せで全然撮ってません;
でも水中楽しそうだったので何よりでした♪

 
ご一緒して頂きありがとうございます!
 
最後に今日のお天気です。
今日は北西の風、波は1.5m、天気は晴れ→雨、気温は19/23度です。
近頃は天気が安定しませんね。風向きもよく変わるし。
晴れれば半袖短パン、曇れば長袖の事が多いです。 
海がガッツリ時化て船が止まるって事もあまり無くなってきましたが。
クジラの季節が終わったんだなぁ。
水温は22.5-23.0度くらい。
少しずつ上がってきたとはいえまだまだ寒いです。
晴れてれば水上は平気ですが、水中は防寒がオススメです。
 
ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn