座間味カップ2017!

こんにちは!ヤスです!

大分久しぶりのブログです!
というのもココ2週間海に入っておらず…;;
今日は久しぶりに塩漬けになってきました♪

が、その前までのお話だけで長くなりそうなので、
二週間の間にあった事を先に振り返りたいと思います。
(書いて思ったけど「二週間の間に」って、「危険が危ない」みたいな表現ですね;)

週末によく船に手伝い兼遊びに来てくれるシュンスケさん。
先日誕生日でしたー!
アミュレットで飲んでたら、お店のスタッフよりサプライズ・ステーキ!笑
シュンスケさんいつもアリガト―!オメデトーでした♪
IMG 0999 e1495961998407 座間味カップ2017!

実は一週間延期になってしまった座間味カップ…に合わせていらしてくれたお客さんと初めてのお店へ!
なかなか行けなかったステーキバーゆう成さん。
ランチはステーキ丼、ローストビーフ丼がありました。
どちらもお肉やらかくておいしかったですよー♪
写真はSサイズ1000円。スープ、サラダがついて腹八分目位ですかね?
Mサイズは1500円!
IMG 1049 e1495961787926 座間味カップ2017!

そのお客様と一緒にカジキの練習へ!
オキゴンドウがルアーについてきてましたー!
顔丸いし、シワハより動きが大きい感じ。すげー!!
P5207643 座間味カップ2017!
P5207644 座間味カップ2017!

座間味カップ前日。船への諸々の積み込みをしてたら、計量用のバケット車も来てました。
位置調整の為?吊られる聖秀さん。この後僕も吊ってもらいました。笑
IMG 1090 e1495962127336 座間味カップ2017!

座間味カップ当日。出港はなんと6:30!早ーっ!
今回はチームシャツを着て参戦!!
船の上から見る朝日がキレイでしたー☆
(写真は両方浩美さんが撮ってくれたヤツです♪)
IMG 1107 座間味カップ2017!
IMG 1108 座間味カップ2017!

鳥が山になってたり、道中カジキが跳ねたり!
(でも跳ねた写真は撮れなかったー;)
P5277661 座間味カップ2017!

一日の釣果はサワラとシーラ…残念!!
美味しかったですけどね♪
P5277665 座間味カップ2017!

尚優勝チームには天海賞が贈られました!
おめでとうございます♪
IMG 1109 座間味カップ2017!

というワケで今年の座間味カップでした!
ではまた!

仕事は午後から、空は晴れ!Let’sヤマモモ狩り!!

こんにちは!ヤスです!

今日は海が少し荒れていたので、高速船1便は欠航。
でも風はあっても空は晴れて、乾いた北風がとても爽やか♪
朝ごはん食べながら「布団でも干そかなー」なんて思ってたら、玄関ガチャリ。
「スミマセーン!」と元気な声が。

「あー!おはようございますー!!」
先日の阪大の合宿で訪れてくれたお客様の一人、a.k.a.店長(ニックネーム)が来てくれました!
合宿後に阿嘉島で少し働いていたんですが、大阪帰る前に挨拶に来てくれたそうで。
わざわざありがとうございます♪

※↓阪大の合宿については以下の日記をご覧ください↓※
  http://kerama-zamami.com/archives/14129

日曜日なのでシュンスケさんも遊びに来てくれ、三人でゆんたくしてると
聖秀さんが来て「よし、ヤマモモ取りにいくか!」
というワケで4人で高月山へ。
んー!いー天気ー!!
P4025644 仕事は午後から、空は晴れ!Letsヤマモモ狩り!!

ヤマモモを求めて遊歩道を歩きます。
P4025645 e1491131054624 仕事は午後から、空は晴れ!Letsヤマモモ狩り!!

ヤマモモは木によって味が違うんだそうで、
時には好みのヤマモモの木を探して茂みをガサガサ。
好みの木を見つけたら、色が濃いのを狙って収穫です♪
P4025654 仕事は午後から、空は晴れ!Letsヤマモモ狩り!!

茂みを抜けて遊歩道に戻ると、キレイな景色が広がってました☆
P4025648 e1491131763307 仕事は午後から、空は晴れ!Letsヤマモモ狩り!!

必要とあれば「ヤス!登れ!」
↓ギョサンが枝の間に変に挟まって「あィダダダ!」ってなってます。笑
P4025656 仕事は午後から、空は晴れ!Letsヤマモモ狩り!!

「ヤスー、態勢落ち着いたかー?」
「あ、今大分落ち着いてます!」
落ち着けるポジションを見つけたら上から収穫!
僕が落として聖秀さんがキャッチ、店長が袋に入れてシュンスケさんが撮影!笑
P4025659 e1491131437848 仕事は午後から、空は晴れ!Letsヤマモモ狩り!!

そうこうしながら展望台へ!
P4025667 仕事は午後から、空は晴れ!Letsヤマモモ狩り!!

でもその横で僕は擬態中!笑
どこにいるかわかります??
P4025664 仕事は午後から、空は晴れ!Letsヤマモモ狩り!!

そして収穫したヤマモモ!!…を撮るの忘れてましたー;;

午後からはお仕事で阿嘉行ってきましたよー♪
シカ近し!!
P4015634 仕事は午後から、空は晴れ!Letsヤマモモ狩り!!

阿嘉港で今テンジクダイっぽいのが爆発してるトコあるんすよねー。
ココ潜りたーい!!!いや、ダメだろうけど;
ちなみに写真はGoProです。
動画も撮ったけど、確認あんまり好きくなかったので、
後日再挑戦しなきゃですね!!
G0042423 仕事は午後から、空は晴れ!Letsヤマモモ狩り!!

ではまた!

干潟がなんか違う!浜下り!

こんにちは!ヤスです!

四月になりましたねー。
東京からいらっしゃるお客様が桜の話なんかしてくれたりと、世間も春模様です。
まぁ世間っつっても沖縄は2月に散る上にそろそろ海開きだし、
地元青森はGWに満開になったりしますけど。
春も様々です。

座間味はというと、そろそろクジラがいなくなる季節。
高月三男のマサキさんも島離れちゃうし、少し寂しくなりそうですね。

ちなみに座間味ホエールウォッチング協会では、
今年のホエールウォッチングは4/5までの開催だそうです。
まだギリギリ滑り込み可能ですよー!!
P3265575 干潟がなんか違う!浜下り!
P3285602 干潟がなんか違う!浜下り!

運が良ければクジラと一緒にイルカに出逢えるコトも!?
(今シーズンは2回遭遇しました♪)
P3275591 干潟がなんか違う!浜下り!

でも今日は天候荒れ荒れだったので、
時間が空いた時のお話でも。

もうすぐクジラがいなくなるとダイビングの季節が来るので、
ここ一週間はホエールの合間に船底掃除やら船底塗装やらしてたんですが
(手が汚すぎたので写真は無しです;;)
先日初めての潮干狩りに連れてってもらいました♪
旧暦の3月3日には干満の差が一番大きい大潮になるんだそうで、
その時の干潮は干潟が一番大きくなるから潮干狩り行くそうな。
(神事的な意味合いもあるってGoogle先生が言ってました。
 僕が行ったのは3月2日でしたが。笑)

停泊場所の秘密基地感が素敵すぎます!!
P3295604 e1491045300489 干潟がなんか違う!浜下り!

聖秀さん「頭ぶつけるなよー」笑
P3295605 干潟がなんか違う!浜下り!

で、島の浅瀬に船つけて降りたんですが…何コレ!?
サンゴすごっ!!!
P3295611 干潟がなんか違う!浜下り!

青森でも磯歩きしたコトはあるけど、サンゴに気ぃつけて歩くとかなかった!笑
P3295620 干潟がなんか違う!浜下り!

聖秀さん「こーゆートコにいるからよ」
ヘコみの中探すとトコブシ発見!はぁー、なるほど。
P3295608 干潟がなんか違う!浜下り!

聖秀さん「シャコ貝発見ー!」
P3295615 干潟がなんか違う!浜下り!

僕は貝採るのもそうなんですが、なんせ干潟がキレイで楽しくて…笑
干潟に残った水たまりで半水面して遊んだり…
P3295617 e1491046167955 干潟がなんか違う!浜下り!

ピース貝に心奪われたりV
P3295625 干潟がなんか違う!浜下り!

いやいや、でも後半は頑張って探したんですよ?!
その結果はご覧の通り。聖秀さんすげえええええ!!!
P3295629 干潟がなんか違う!浜下り!

夜には美味しく頂きました♪
ご馳走様でしたー!

ではまた!

先週末の出来事色々withダイビング!

こんにちは!ヤスです!
更新が結構な長さで滞っており、大変申し訳ございません!;

と、本文の前に忘年会のご案内。
開催の都合上、参加人数をある程度把握する必要がありますので、
第一次締め切りを11月19日とさせて頂きます!
ご参加の方、検討中の方、お気軽にご連絡を頂けると幸いです!
宜しくお願い致します!

11/11。
12日のファン感謝祭二週目に合わせて、お客様が続々in!
この日はまず漁礁から!!
PB112717 先週末の出来事色々withダイビング!
PB112707 e1479122823425 先週末の出来事色々withダイビング!

漁礁が横にあると、ライト焚くだけで現場作業員に見えるから不思議です。笑
PB112716 先週末の出来事色々withダイビング!
PB112720 先週末の出来事色々withダイビング!

二本目ではまだまだデバデバ絶好調!!
PB112741 先週末の出来事色々withダイビング!

12日!太陽サンサンで浅場が超キレイ!!
PB122783 先週末の出来事色々withダイビング!
PB122775 e1479123518573 先週末の出来事色々withダイビング!

アカヒメジに突っ込むメグさん。
画角ギリギリ!フィッシュアイあった方いいすね。笑
PB122790 先週末の出来事色々withダイビング!

集合写真に写っているのは…???
PB122786 e1479123574443 先週末の出来事色々withダイビング!

夜に向け、ダイバーがドンドン増えていきます!
PB122834 先週末の出来事色々withダイビング!
PB122837 先週末の出来事色々withダイビング!

記念ダイブでは300本をお祝い!おめでとうございます!!
PB122852 e1479123995276 先週末の出来事色々withダイビング!
PB122880 先週末の出来事色々withダイビング!

実は初めましてのミカヅキコモンエビ。
正面、三つ指ついてるっぽくてカワイーです♪
PB122871 e1479124115100 先週末の出来事色々withダイビング!

そして皆様が待ちに待ったファン感謝祭第二週!
相変わらずの大盛況でしたー!
IMG 5800 先週末の出来事色々withダイビング!
IMG 5812 先週末の出来事色々withダイビング!

この日はドリームガールズがステージよりポスターをばらまき、
お客様の一人がソレをGET!!!
「バックダンサーになるー!!」と大興奮!笑
IMG 5803 e1479124325356 先週末の出来事色々withダイビング!

飲みもソコソコに11/13。
この日は東風だったので、北側の地形ポイントへ!
PB132906 e1479124459247 先週末の出来事色々withダイビング!

光差しまくってるー☆★☆
PB132917 e1479124529319 先週末の出来事色々withダイビング!
PB132930 e1479124588660 先週末の出来事色々withダイビング!

カメとの記念撮影する機会もありましたー♪
PB132933 先週末の出来事色々withダイビング!

夕方には展望台へ夕陽を見にドライブ!
キレかったー!
PB132987 先週末の出来事色々withダイビング!
PB132973 先週末の出来事色々withダイビング!

反対側には大きなお月様!
スーパームーンの前日だったんだそうで。
PB132989 先週末の出来事色々withダイビング!

そして今日11/14。
多くの方が高速船1便でお帰りになられ、二名様とダイビング
PB143040 先週末の出来事色々withダイビング!

サンゴも小魚もキレイでした♪
PB143003 e1479124983674 先週末の出来事色々withダイビング!
PB143034 先週末の出来事色々withダイビング!

という事で長くなってしまってゴメンナサイ!
最後に忘年会のご案内です!

★とっても大切なお知らせ★

『ノーイ&高月大忘年会in浅草』
  …みんなで昭和を感じよう♪ボス&女将生誕50周年祭♪
今年も開催させて頂きます。
今年はサブタイトル付いてますよっ!

先に言っておきます。
今年は今年こそは!絶対に参加して下さいっ!
参加した方が絶対に良いですよーーー♪
※スペシャルなのは東京会場のみです。
 関西からのご参加もお待ちしていますよー。

 日時★12月3日(土)
 時間★17:00スタート
 場所★アミューズカフェシアター
    (http://www.amusecafe.tokyo/)
 会費★1万円前後で検討中

今年の何がスペシャルなのか…。
・アミューズカフェシアターにて、
 「虎姫一座」のショーを貸切でご覧頂けます!
 昭和生まれの皆様なら誰もが楽しめる内容です!
 ノリノリ♪になれる事間違いなしっ♪

私も以前、虎姫一座のショーを観せて頂いた事があるんです♪
最初から最後までノリノリ♪ノリノリ♪でしたよ♪
私たちも大好きな虎姫一座のショーを是非皆様に観て頂きたい!

ご参加頂ける方は、
メール・電話・ハガキ・FAX・伝書鳩…なんでも結構です。
もちろん、各スタッフに直接ご連絡頂いても可です♪
ご連絡お待ちしております♪

また、
去年はくららさんの介護の為、欠席させて頂きましたが、
私(めぐみ)も東京会場のみ参加させて頂きます♪
何度も言っていますがぁ…
スタッフとして参加させて頂くのはこれで最後になります。本当に?笑
なーのーでー、たくさんの皆さんのご参加をお待ちしています!
皆さんに会いたいんですっ!

◆大阪のお知らせ◆

細かい事はまだ決まっていません。
が、日時は決まりました!
詳細は追って連絡させて頂きますので、
スケジュールだけ空けておいて下さいっ!

日時★12月10日(土)
            …ですっ!

ではまた!

忘年会のお知らせ!!

こんにちは!ヤスです!
↓唐突ですが、忘年会のお知らせをさせて頂きます!!↓
皆様のご連絡をお待ちしております!!

★とっても大切なお知らせ★

今年も残すところあと2ヶ月を切りましたっ!
このお知らせの時期がやってきましたよー!

お祭り事担当(?)のめぐみです。笑。
お久しぶりです♪まだ座間味です…。

『ノーイ&高月大忘年会in浅草』
  …みんなで昭和を感じよう♪ボス&女将生誕50周年祭♪
今年も開催させて頂きます。
今年はサブタイトル付いてますよっ!

先に言っておきます。
今年は今年こそは!絶対に参加して下さいっ!
参加した方が絶対に良いですよーーー♪
※スペシャルなのは東京会場のみです。
 関西からのご参加もお待ちしていますよー。

 日時★12月3日(土)
 時間★17:00スタート
 場所★アミューズカフェシアター
    (http://www.amusecafe.tokyo/)
 会費★1万円前後で検討中

今年の何がスペシャルなのか…。
・アミューズカフェシアターにて、
 「虎姫一座」のショーを貸切でご覧頂けます!
 昭和生まれの皆様なら誰もが楽しめる内容です!
 ノリノリ♪になれる事間違いなしっ♪

私も以前、虎姫一座のショーを観せて頂いた事があるんです♪
最初から最後までノリノリ♪ノリノリ♪でしたよ♪
私たちも大好きな虎姫一座のショーを是非皆様に観て頂きたい!

ご参加頂ける方は、
メール・電話・ハガキ・FAX・伝書鳩…なんでも結構です。
もちろん、各スタッフに直接ご連絡頂いても可です♪
ご連絡お待ちしております♪

また、
去年はくららさんの介護の為、欠席させて頂きましたが、
私(めぐみ)も東京会場のみ参加させて頂きます♪
何度も言っていますがぁ…
スタッフとして参加させて頂くのはこれで最後になります。本当に?笑
なーのーでー、たくさんの皆さんのご参加をお待ちしています!
皆さんに会いたいんですっ!

◆大阪のお知らせ◆

細かい事はまだ決まっていません。
が、日時は決まりました!
詳細は追って連絡させて頂きますので、
スケジュールだけ空けておいて下さいっ!

日時★12月11日(日)
            …ですっ!

…という事で、宜しくお願いしまーす!!
DSC 0148 忘年会のお知らせ!!

で、ここからダイビングのお話をサラっとペロっとさせていただきます♪

今日は一組四名様のとダイビング
空は曇って水面は寒いですが、水中はフードベストと5mmウェット位でもまだイケます!
イソバナきれー★
PB042286 e1478257372756 忘年会のお知らせ!!
PB042289 e1478257631878 忘年会のお知らせ!!

適度な潮当たりで、泳げる程度の流れの中で濃いめの魚影を楽しみました♪
PB042291 e1478258031261 忘年会のお知らせ!!
PB042290 忘年会のお知らせ!!
PB042313 e1478258326276 忘年会のお知らせ!!

ただ、この四人がなかなかカメラのフレームに収まらない!!
やっと得たチャンスはこんな集合写真になりました笑
PB042307 e1478258405356 忘年会のお知らせ!!

一緒に潜って頂き、ありがとうございました!
また明日も宜しくお願いします!

ではまた!

ざまみカップ報告!

こんにちは!ヤスです!
更新が滞っていてスミマセン;
今日は先日行われたざまみカップの報告をしたいと思います。
ブログの写真は、ほぼ一緒に乗船して頂いたM田さんから頂きました。
(例によって乗船した人全員がMさんだったので、M田さんで。笑)
ありがとうございます!

去る五月二十一日。
島で行われるカジキ釣りの大会の為、港周辺にはノボリが設置され、
なんとなく座間味全体がざわついている気がします。
DSC08197 e1463980824635 ざまみカップ報告!

船に竿を設置し、ヒロミさん達が作ってくれたオニギリを持って、
6時に出港です!!
P5213766 ざまみカップ報告!

スタート地点は港ではなく、港・嘉比・安慶名敷の間位。
どこからともなくブザーが響き、船が一斉に動き出します!
DSC08207 ざまみカップ報告!

あまりにも海がベタ凪で、水底がとてもキレイに見えました♪
P5213772 ざまみカップ報告!

そして朝の九時半頃、早速ヒット!!
魚が掛かったら、まずはかかった竿一本のみを残し、
他の竿(今回は五本のうち四本)を引き上げます!
DSC 1802 ざまみカップ報告!

魚の掛かった竿は、アングラーを座らせたファイティング・チェアへ!
この日のアングラーはめぐさん!笑顔でファイトです!!
DSC 1805 ざまみカップ報告!

徐々に魚が見えてきました!コレは…??
DSC 1810 ざまみカップ報告!

キヨヒデさんが引き上げます。
一匹目はサワラでした!1m以上あります!!
DSC 1818 ざまみカップ報告!
DSC 1823 ざまみカップ報告!

午前の内にもう一度ヒット!!
さっきより引きが強そうです!
DSC 1846 ざまみカップ報告!

シーラ!!体調は先ほどのサワラと同じ位??
揚げる時すっごいビッタンビッタンバチンバチンいって暴れてました;
DSC 1852 ざまみカップ報告!

何はともあれ記念撮影。笑
DSC 1877 ざまみカップ報告!

結局この日釣れたのはこのサワラとシーラだけでした;
P5213784 e1464058055929 ざまみカップ報告!

そして港に帰って計量です。
今回釣った二匹は、サワラが12.2kg、シーラが8.8kgでした♪
image1 4 e1464059041219 ざまみカップ報告!
DSC08251 ざまみカップ報告!

ちなみに今大会の優勝者が釣りあげたのは、なんと192.4kg!
ででででっかああああああ!!!
フォークリフトで吊って鼻先が地面から離れない位の大きさです!!
DSC08264 ざまみカップ報告!

もちろん帰ってから美味しく頂きました♪
DSC08278 ざまみカップ報告!

というワケで今年のざまみカップ報告でした!
サムズカップは出るんかなぁ??

さて、今日は最後に予約状況についてお話ししたいと思います。
徐々に夏が近づいてきて、既に満室になっているお日にちがございます。
下記の日程ではご宿泊できませんので、ご予約の際はご注意下さい。
6月…16日、25日
7月…1日、2日、16日、17日

また、その他のお日取りであっても、残りの客室数が少ない事がございます。
空室状況等についてのご質問はメール、お電話にてお気軽にどーぞ!

電話番号:098-987-2247
メールアドレス:p.takatsuki.zamami@gmail.com

ではまた!
image1 5 ざまみカップ報告!

座間味の海開きー!

今日は、ヤスです。

座間味村では今日海開きがありました。
阿真ビーチで行われたんですが、
昨日座間味から阿真ビーチへ行く道が土砂崩れだそうで、
山道を少しドライブしての見学です。

お昼前に行くと、昨日島の方々が捕った魚が揚げられ、配られていました。
…ミヤコテングハギの素揚げ??
インパクトあります。
P4162470 座間味の海開きー!

メインイベントはビーチでの子供たちによる魚掴み捕りです。
砂を掘ってブルーシートを敷き、そこに魚を放流。
子供たちが頑張って魚を追っていました。
P4162479 座間味の海開きー!
P4162481 座間味の海開きー!

マサキさんを探してみると…いました!カゴ持ってます!
ホイホイ投げられる魚をうまくキャッチしてました♪
(写真はカゴ空ですが;)
P4162482 座間味の海開きー!

捕った魚は後から皆で食べるそうです♪
結構量あるけど…まぁ子供たちなら食べれますよね。笑
P4162484 座間味の海開きー!

最後に今日のお天気です。
今日は南東後南の風、波は1.5→2m、最高気温は26℃、天気は曇りです。
気温の割りには朝から肌寒く、
午後になって雨がパラパラと降ったり止んだり。
梅雨入りにはまだ早い気がするんですけどねぇ。

ではまた!

昨日はクジラの音楽祭!&ホエールウォッチング!

皆様今晩は。ヤスです。
タイトルの「!&」は文字化けとかではないです。笑

さて!昨日一日開けての更新です。申し訳ありません。
昨日は午前2回、午後1回のホエールウォッチングの後、
阿嘉行って帰ってきてからのクジラの音楽祭だったので、
ブログはお休みして音楽祭行っていました♪

こちらが音楽祭の様子。
グランドフィナーレでは沢山の人がステージ前で踊ります。
いやー、島っぽくていいですね♪
P3261693 昨日はクジラの音楽祭!&ホエールウォッチング!
P3261696 昨日はクジラの音楽祭!&ホエールウォッチング!

音楽祭の後は阿嘉から来ている方々を送ってきました。
ちなみに音楽祭の前に聖秀さん「あいー、ゴールデンアワーなのに飲めんやっさー」とおっしゃっていました笑
朝から晩まで、本当にお疲れ様です。
P3261698 昨日はクジラの音楽祭!&ホエールウォッチング!

ちなみに日中のホエールはこんな感じです。
二日分ではありますが、クジラさん御一行様はまだいらっしゃるようです。
今日は子供のペックスラップも見れました。可愛いですねぇ♪
P3271723 昨日はクジラの音楽祭!&ホエールウォッチング!
P3271722 昨日はクジラの音楽祭!&ホエールウォッチング!
P3271706 昨日はクジラの音楽祭!&ホエールウォッチング!

そして阿嘉島の写真も二日分。
晴れた午後にはロープを干しつつ聖秀さんも日向ぼっこ。また焼けますよー?笑
P3261676 昨日はクジラの音楽祭!&ホエールウォッチング!
P3261677 昨日はクジラの音楽祭!&ホエールウォッチング!

最後に今日のお天気です。
今日のお天気は雨後曇り、風は北風、波は2m、最高気温は19度でした。
午前の雨の後は曇っていました。
太陽が覗いた時間帯もありましたが、海上はまだまだ冷えますね;
昨日・今日はヒートテック復活です笑

ではまた!

今年最後の島人芸能ショ~。

はいさい!
座間味島・NO-Yから真っ白せ~じです!

スカッと晴れてくれた座間味島!
クイーンざまみも通常運行に戻り、私も予定通り島へ帰ってくることができました(^^)v。

ただ、クイーンざまみの1便目、満席だったみたいであらかじめ予約が取れなかったんです。
確かに、ほぼ満席でした。

そうだ!昨年から団体ツアーご一行様が増えてきたんだった。

これから座間味島へ来られる予定のみなさまへ。

シーズンオフだからと油断しないで下さい!
冬でも、船便の予約はちゃんと押さえて下さい!

せ~じからのお願いでした。

さて、島に戻り、お客様と一緒にファンダイブを楽しんできましたよ~(^^)v。
f9d2011c 5f07 48a7 93a5 2eabaae62775 今年最後の島人芸能ショ~。
やっぱり、天気がいいと気持ちいですね!

そして!ついに今月最後の土曜日となりました。
座間味島ファン感謝月間2015ファイナルです!
35ae92b4 4c60 46e1 94eb 261f48bfdd60 今年最後の島人芸能ショ~。
われらがスタッフ・パンちゃんもラストエイサー。

私の・・・・。
9ee758ec 04c8 41d4 a023 06e3127e0231 今年最後の島人芸能ショ~。
この顔も、少しの間見納めです(笑)。
次回登場は、1月の・・・の時に(^^)v。

~今日の海~
天候:晴れ
北東の風、ちょっと強い。
最高気温25℃、水温25℃
※ 晴れていますが、気温・水温とも下がってきています。

毎年恒例の・・・。

はいさい!
座間味島・NO-Yから赤ふんどしせ~じです!

今日もスカッと晴れている座間味島。
日中の気温は29℃まで上がっちゃってます。

初夏の陽気。暑いです。

夜になっても熱い座間味島!
unnamed 12 毎年恒例の・・・。
11月は「座間味島ファン感謝月間」!
毎週土曜日の島人芸能ショーが盛り上がっています!

私は毎年恒例の相撲ダンサーズ。
パンちゃんはエイサーに出ていますよ~。

さて!
NO-Yから毎年恒例となっている12月の「忘年会」についてのお知らせです。
本来なら、日程を決めてみなさんにご案内をしなければならない時期になっているのですが、現在、クララさんが高齢で介護が必要な状況となっているためにボスやおかみの日程がなかなか決められない状況です。
unnamed2 毎年恒例の・・・。
大変申し訳ありませんが、詳細決定までもうしばらくお待ちください。。。

~今日の海~
天候:晴れ。
東の風、少しうねりが入り込んできてます。
最高気温29℃、水温26℃
※ 夏のような陽気が戻ってきました!しばらく続いてほしい・・・。