Staff blog
Category
Archives
2020.10.04
マクロマクロで!ダイビング!

こんにちは!ヤスです!
 
近頃は高気圧の影響で暖かい日が続いております。
お陰で丘業務やってるとチューペット食べまくりです。
客室掃除を終えては食べ、桑の木の枝を切っては食べ、お昼ご飯を終えては食べ、
今日だけで六本食べました。
(あとお客さんに貰ったブルーシールも頂きました!塩ちんすこうウマー☆)
でもあまりにもガリゴリ食べまくって冷たいと口の中がカユくなってくる気がしますよね。
いったいおれ どうな て
かゆい
うま
 
それでは海のお話です。
(上記のは某有名ホラーゲームからの抜粋ですので引かないで下さい。笑)
 
10月1日。
夏にもいらしてくれた常連さんが再来!
三日間マンツーマン・ダイビングです!

 
マクロ派のお客様なので、逃げたり隠れたりしたら困る被写体は僕は撮らずにお任せ。
なので逃げない被写体だったり、紹介したい被写体だったりすると写真撮ります。
こちらはカザリサンゴヤドカリ。
つって手で持たないと出てこなくて撮ってもらえなかったんですが;
(体に対して大きすぎる貝に住んでて、置くと足と目がギリ見えるくらいしか出ない-“-;)

 
ハゼがお好きな方なので、ガラスハゼspとか紹介してみたり。

 
アカメハゼを紹介し、その横で虹色アカメハゼに挑戦。
手ごたえはありましたが、まだまだですね;

 
シマキンチャクフグのチビちゃん可愛かったー!

 
10月2日。
昨日に引き続きマクロダイビング!

 
つってハゼ系は見せるだけ見せて僕は撮ってないので
(ヤマブキハゼとかパンダダルマハゼとか)
道中見つけたセンテンイロウミウシと戯れたりしてました。

 
ピンクのハダカハオコゼ、気が付いたら2匹になってた!!

 
コールマンじゃなくキベリクロスジだと思うんだけど、
新しい図鑑にはキベリクロスジウミウシ載ってないんですよね´ε`
まぁカワイイからヨシ!

 
マクロ撮影に夢中で目の前のタイマイも目に入りません。笑
一応証拠写真撮って、その後くっついてって撮影♪


 
淡い色のタツノイトコ。人が近づいてきてもノーリアクション。
バレてないつもりだったりするんかなぁ??

 
ガレ下にはチリメンウミウシ。
結構大きくなる子で、このサイズ(3cmくらい?)は初めて。

 
10月3日。
マンツーマンでのマクロマクロもいよいよ最終日!

 
前回来た時にも紹介したイソバナガニ。
レンズがより小さいモノに強くなったので紹介したら、
「小さすぎるー!」と言われました。水中でハッキリと。笑

 
背景のキレイなカンザシヤドカリ。
紹介しといて何ですが、背景うるさくて本体が分かりにくいですね;

 
お客様にハゼ撮影を委ねて周辺を探索していると、でっかいカエルアンコウが!!
とりあえず自撮りしますよね。笑

 
で、ハゼをずっと撮っていたお客様にも紹介。
気づいた瞬間、短く悲鳴あげてました。笑

 
ご一緒して頂き、ありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日は北東の風、波は2m、天気は晴れ、気温は25/30度でした。
いやー、近頃にはない暑い日でした!
でも最近は水から出て来た後は肌寒く感じる事もあるかと思います。
薄手の何かを羽織れると水面は楽でしょうね。
最低気温は23度になる事もあり、朝晩は少し冷えますので、
ラッシュパーカー的な薄手の上着があるといいかもしれませんね。
(高速船も寒かったりするし;)
 

ペンション高月、ダイビングセンターNO-Yでは、
新型コロナウイルスの感染拡大予防の為に下記リンクの内容を実施しております。
ご利用予定の方はご一読の上、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
 
↓リンク↓ 

営業再開のお知らせとお客様へのお願い。

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn