• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2022.08.25
盆が過ぎ。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!
 
ブログの一行目を書いて「さぁ何書こうかな」と考え出すと
その辺の汚れとか漫画の更新とか色々と気になり出します。
そういえば昔から試験勉強をすると決めた日にはなぜか部屋掃除をする子でした。
見た目は大人。頭脳は子供。
心が若々しいって素敵です。
 
それでは海のお話です。
 
7月17日。
3名様と潜ってきました!ミズクラゲがいたので俯瞰で撮ってみたり。

 
浅場にはまだ大きくなりきってないデバスズメダイがいっぱい✨

 
午後からは更に3名様が参加!

 
水中の皆んなでアオウミガメを見た後で、

 
スノーケル中のお客様にもカメと会って頂けました♪

 
7月18日。
朝はマンツーマンでダイビング。

 
サンゴがいっぱいでとってもキレイ✨

 
午後からはデバスズメダイを見に行きました。

 
久々に会ったアカテンイロウミウシ。
ケーキみたいで素敵。

 
7月19日。
午前はスノーケルツアーへ。

 
一瞬通り雨が来ましたが、その後は太陽が差して明るい海☀️

 
サンゴの上なのに船の影がハッキリ分かります。

 
スタッフのメグさん・ミホさん、三男坊のマサキさんも加わって賑やかでした♪


 
7月20日。
3名様とダイビング!
デバスズメダイは太陽に当たってキレイだし、

 
アオウミガメは人にビビらず突っ込んできます。笑

 
クサイロモウミウシもいたんですが、少し顔が白トビ気味💧
リベンジしなやですね-”-;

 
7月21日。
1組2名様とマンツーマンダイビング。
ストロボ下手くて魚なのかハレーションなのか分かりませんね;

 
空も海も青くてキレイ!そしてストロボの練習。

 
とはいえ自然光で撮るのが一番キレイな色な気がします。腕の問題ですが´ε`

 
この日は200本の記念ダイブでした。おめでとうございます!

 
7月22日。
お二人様とスノーケルへ。
なぜかついてくるトゲチョウチョウウオ。かわいい。

 
陸に上がって一休み中。

 
午後からは2名様とダイビングでした。
相変わらず小魚わしゃわしゃで素敵。

 
7月23日。
前日に引き続き2名様とダイビング。
サンゴもりもり!

 
2本目からは更に一名様がご参加です。スカシテンジクダイきらきら✨

 
小さなサンゴに寄り添う小さなコブシメ。かわいー!

 
7月24日。
前日に引き続き3名様とダイビング。

 
ハナアイゴの群れが目の前ぶゎー!

 
水面ではメグさんチームがスノーケル中。天気良好☀️

 
なので洞窟内もめちゃ明るい!

 
ちっちゃいタコを見つけたのでお客様に見せようとしたら思い切りスミ吐かれました。
ごめんよ;

 
7月25日。
4名様と潜って来ました。
最近ミスジリュウキュウスズメダイも好きです。

 
大きめのコブシメ♂。
流れがあって僕らは上手く寄れませんが向こうはスイスイ泳ぐ。やるな;

 
デバスズメダイは相変わらずキレイ⭐︎

 
隠れてるけど全身見えてるドクウツボ。でっか!

 
7月26日。
一明さんとチームを分けて総勢7名様とダイビング。
この写真はTGに魚眼レンズをつけたままカメラを逆さまにして
画角の右下のタコに内蔵ストロボ
(カメラのフラッシュ。普通に持つと左上に光がくる)の光を当ててます。

 
浅場ではタイマイに会えました♪

 
潜降中に発見したサカサクラゲの子供。
ぬぁー!かわいい!ぴこぴこしよる!!

 
洞窟にも光が差してキレイでした✨

 
7月27日。
3名様と地形ポイントへ!
ワイドだけど実はミカドウミウシと撮った写真。

 
キンチャクガニ。周りにベラがいないと安心して見れます♪

 
オオイカリナマコの幼体?初めて見ました!

 
クロヘリアメフラシ。あれ?かわいいぞ??

 
砂地の小魚達はとても喜んでいただけました✨

 
7月28日。
1組2名様とマンツーマンダイビングです。
君たちあんまり逃げないね??

 
イワシがいっぱい泳いでて水中ではカッコ良かったんですが写真しょぼ!!
 
テーブルサンゴの上にビシっと整列したウスモモテンジクダイ。
どう撮るのが正解なんだろう??

 
割と長居してくれていたユリタツノコ。
撮りにくいけどかわいい♪

 
7月29日。
ご一家4名様とスノーケル!
…だったのですが、娘ちゃん怖がって船で待機;;

 
晴れて穏やかで水中水底めちゃくちゃキレイ!

 
イワシの子供?キビナゴ?わちゃわちゃ塊。

 
娘ちゃんも最後は聖秀さんと一緒に泳ぐ事ができました。良かったね♪

 
7月30日。
マンツーマンでダイビングです。

 
浅場でも色んな魚がいて賑やか。

 
GoPro片手にデバスズメダイの中で撮影しまくりでした。笑

 
 
7月31日。
前日に引き続きマンツーマンです。
サンゴもしっかり撮影。

 
デバスズメダイもガッツリ撮影。
でも撮影し過ぎて一本目で電池残量20%とかなってたようです;

 
流れの中では杖代わり。
そんな使い方もあるのか!!笑

 
リクエストで「ゆっくりカメを見たい」との事だったので、
1ダイブかけてのんびりタイマイと遊んできました♪

 
ご一緒して頂きありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日は西の風、波は1.5m、天気は晴れ、気温は27/33度でした。
水温は場所により27−30度くらいです。
台風全然来ないので暖かいのはいいんですが、
場所によってはファイアーコーラルが白化してきています。
そろそろ台風こないかなぁ。弱めのヤツでいいんだけど。

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn