• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2023.04.29
GW前に。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!
 
近頃はやたら暑かったりジメジメしたりと、梅雨の走りのような天気です。
天候も予報も安定しないけど気温は暖か♪
去年はGWから梅雨入りしてたけど、もう少し遅く梅雨が来てくれたらいいなぁ。
 
それでは海のお話です。
 
4月20日。
マンツーマンでダイビングです。
寄って撮るとカクレクマノミが隠れてない瞬間を狙うの難しい。笑

 
コブシメ発見!けど全然寄れない;
何とか誘導してお客さんと一緒に撮影。

 
ニイニイミノウミウシ。ウミウシの目って点でかわいい。

 
クマノミは子育て中でした。子供らのお目目がパッチリです。
もうハッチしてるんだろうなぁ♪

 
4月21日。
2組4名様とスノーケル!

 
先日の雨の影響か春だからなのか、水面のニゴリっぷりがすごい;

 
韓国からいらしたお二人はリアクションがすごくて、フグに興奮してスノーケルつけたまま絶叫!
聖秀さんも船の上で笑ってましたw

 
4月22日。
お二人様と体験ダイビング!

 
写真は多く撮れませんでしたが、穏やかでキレイな海でした♪

 
4月24日。
2組3名様とダイビングです。

 
タイマイやらアオウミガメやらカメ祭り。

 
久しぶりに推しのカメにも会えました!
去年最後に会った時に見たお腹の傷がふさがってる!よかったねぇぇぇi-i

 
ポイントに着いてブイを撮ったらハナオコゼがついていました。
ブイを掴んだ時に流されちゃったので、お客さんがバケツで捕まえて撮影会後リリース。

 
スカシテンジクダイがとっても賑やかです♪

 
4月25日。
2組2名様とダイビング。
分かりにくいけど中央にサザナミフグ。

 
ガレ下で見つけたエビはスベスベオトヒメエビsp。
まだ和名がないようです。初めまして♪

 
この日もギンガメアジ達が好調でした。


 
4月26日。
マンツーマンでダイビング!
小さめコクテンフグかわいー!

 
ゾウゲイロウミウシが産卵中でした。
おぉ、そこから出産してたのか!

 
クロニザ達は団体行動。

 
アカククリもいっぱい集まってくれていました。

 
4月27日。
GW準備の一環としてレギュレーターのホースの交換とか船底掃除とか。
皆さんのご乗船に向けてビーナスさんのペラ・舵ぴかぴかです✨


 
4月28日。
古座間味からエントリーして器材のチェックと5mmウェットのテスト。
砂の上にうっすらと見えるモヤのようなの全部生き物です。
魚なのかどうかもわかりませんが。笑

 
目的地のサンゴにもスカシテンジクダイの子供がいっぱい!
少しですがキンメの子供もついていました。
キンメのシーズンも楽しみだなぁ♪

 
ご一緒して頂きありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日は南→北の風、天気は曇り時々雨、波は1.5m、気温は22/27度でした。
今日は最高気温27度でしたが、明日は23度の予定。
朝晩は肌寒いので、朝のアグさんの散歩の時はユニクロの薄手のパンツと長袖シャツです。
水温は23度くらい。
上記の古座間味でのテストの結果、5mmワンピースで60分潜ると1ダイブでも肌寒いです。
水から出て晴れていれば温まりますが、
まだ5mmワンピース+インナー(フードベストとか)がいいんじゃないかなぁ。
暑がりの人は5mmワンピースだけでもいいと思います。
 
ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn