南風晴天!ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

昨日は3/11でしたね。
あんまり書くと不謹慎な事言ってしまいそうなんでアレですけど、
昨日は珍しく横殴りの雨の中のホエールウォッチングでして。
子クジラは暴れてくれてたんですが、撮る度にレンズを拭かなきゃならない位降ってました。
P3115215 南風晴天!ダイビング!

そして雨が上がった頃に遠くに目をやると、とても濃い色のクッキリとした虹!
(僕のカメラは電池切れだったのでGoProでの撮影です;)
虹の根本が渡嘉敷より手前にあってビックリ!
後から聖秀さんが
「きっとあの虹には意味があったんだよやー。3.11だもんな。あの時もクジラ見てたよ」
と言っていました。
止まない雨はないすよね!
GOPR2054 南風晴天!ダイビング!

ではでは、今日のお話です。
今日はショップツアーでいらして下さったお客様とダイビングでした!
昨日の雨が嘘のような晴天!太陽マブシー!!!
P3125230 e1489318894227 南風晴天!ダイビング!

光が強いと、泡もウミシダも魚も発色良くて、全部キレイに見えますね☆
P3125270 e1489318976379 南風晴天!ダイビング!
P3125269 e1489319021935 南風晴天!ダイビング!
P3125294 e1489319127705 南風晴天!ダイビング!

あぁ、でもフォルダ見てたら晴れてもキレイになってないモノが写ってました。
発色悪っ!何その手!ヤスです!サーセンす!
(なんでこんな写真撮れてんだろ。笑)
P3125266 e1489319246340 南風晴天!ダイビング!

ヒラムシでさえキレイに見える日だというのに。ヒラムシ以下かっ!
(別にヒラムシが嫌いなワケではありません。
 「ヒラムシに謝れ!」とか言うのはマジ勘弁して下さい;)
P3125276 南風晴天!ダイビング!

キレイと言えば、クマノミの卵に目が見えて、めちゃキラキラしてましたよ♪
P3125240 e1489320105650 南風晴天!ダイビング!

でもこちらは偶然目が見えませんでしたよ♪タイミングすごっ!!
P3125292 e1489320278996 南風晴天!ダイビング!

いやいや、こんなんばっか書いてるけど水中は真面目です(多分;)
カメリクエストも運良く達成♪
P3125258 南風晴天!ダイビング!

このコがまた大人しーく写真撮らせてくれたんですよ。
眠いトコお邪魔してゴメンね!
P3125259 e1489320542712 南風晴天!ダイビング!

そんなこんなで晴れてとても気持ちのいいダイビング日和でした。
一緒に潜って頂き、ありがとうございます!
P3125250 e1489321706758 南風晴天!ダイビング!

最後に今日のお天気です。
今日は東→南東の風、天気は晴、最高気温は23度、波は2mでした。
風は強いけど南風だし天気は晴れだし、
こんな日だったら5mmジャージとフードベストでも三本行けますね!
(でもあればドライの方が快適だと思います)
陸上でもヒートテック一枚だけで平気でした♪
(ちなみに船長の清司さんは半そででした。笑)
ただ夜は少し冷えますので、上着は何かしらお持ち頂いた方がいいかと思います。
特に座間味は明日、明後日と少し荒れる予報ですので。

ではまた!

さぶぅ!!ダイビング&ホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!

最後の投稿が団体様が来た時とか、ちょっと驚いています。
近頃Facebookに動画上げてるだけだったもんなぁ。

というワケで久々のブログです。
ブログ書こうと思って写真振り返ったら、
「あー、あの時のヤツかー」みたいなのが多くて、
大分面白い事になってました♪

コレはクジラが近くに来てくれたので「ヤス!GoPro取ってこい!」と言われた直後、
出てきたから画面見ずに撮影したヤツ。
お?いーんじゃない??
…今までの残念さに比べれば。笑
P3095122 さぶぅ!!ダイビング&ホエールウォッチング!

コレも似たようなシチュエーションですね。
近くで見てちゃんと撮れたら、ブローもカッコイイんだろうなぁ…。
P3075041 さぶぅ!!ダイビング&ホエールウォッチング!

最大6個体のメイティングもありましたねー。
この時はブローもテールもポンポン上がってました♪
P3055002 さぶぅ!!ダイビング&ホエールウォッチング!
P3085085 さぶぅ!!ダイビング&ホエールウォッチング!

こっちは関西から来た卒業旅行の四人組。
子クジラよりも頭が目立ちますね。笑
P3075030 さぶぅ!!ダイビング&ホエールウォッチング!

もちろん残念写真館も絶好調!
みよ!この超特大ブリーチ!!!(画像左上)
価値としては使用後のチリ紙の方がまだマシなレベルですね!
P3085063 さぶぅ!!ダイビング&ホエールウォッチング!

いやいや、でもね?
ママの直後に子供が飛んだブリーチ写真だってあるんすよ?
しかも距離感がわかるようにお客さんとブリーチを一緒に撮ったんですよ?!
その写真がこちら!!!
…いやいや、子供バウンドしてる?ジャイアントスイングで水切りされてる?
才能の無さが天才的すぎて泣ける…orz
P3095095 さぶぅ!!ダイビング&ホエールウォッチング!

涙で画面が見えませんが、気持ちを切り替えて今日の話を!

今日は午前中に二度行ったんですが、後半は到着した時から子供が大暴れ!!
道中からヘッドスラップを連発していました!!
P3105140 さぶぅ!!ダイビング&ホエールウォッチング!

合間には垂直に上がる気をつけブリーチ!ビシィ!
P3105134 さぶぅ!!ダイビング&ホエールウォッチング!

結局その子は、休み休み最後まで暴れ続け、
テールスラップでお別れしてきました♪
P3105150 さぶぅ!!ダイビング&ホエールウォッチング!

そして午後からはダイビングです!
今年初のネムリブカー!あけおめっす!!
P3105153 さぶぅ!!ダイビング&ホエールウォッチング!

マンツーマンダイビングで一本だけだったんですが、
魚影が濃くてビックリ!!
あと耳抜きする時鼻つまんだらホエール焼けが痛くてビックリ!笑
P3105170 e1489142798150 さぶぅ!!ダイビング&ホエールウォッチング!
P3105179 さぶぅ!!ダイビング&ホエールウォッチング!
P3105192 さぶぅ!!ダイビング&ホエールウォッチング!

イソバナを見ながら「そーいえばこの前この辺にいたんだよなぁ…」
と思い、辺りを見渡してみると…いた!
しかも何そのポーズ。君、一週間前のコでしょ?
そんな目立つトコでそんな目立つ色して、危機感ないの??笑
また会おね♪
P3105165 e1489143010402 さぶぅ!!ダイビング&ホエールウォッチング!
P3105167 e1489143146213 さぶぅ!!ダイビング&ホエールウォッチング!

その他にもエビやコブシメ等、色々出逢えたダイビングでした!
P3105173 さぶぅ!!ダイビング&ホエールウォッチング!
P3105196 さぶぅ!!ダイビング&ホエールウォッチング!

一緒にご乗船して頂いた皆様!ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は北東の風、波は1.5m→2m、天気は曇り→雨、最高気温は18度でした。
とはいえ最低気温は13度、水温は21度(僕のダイコンで)。
ホエールウォッチングならライトダウン位着た方がいいですね。
僕は暖パン、ヒートテック超極暖、ナイロンジャケットとネックウォーマー着てましたが、
結構冷えました!(そして曇りでも日焼けはします;)

水中も寒いです!5mmジャージのワンピースのみとかは止めた方いいですね。
フードベスト着てても三本潜るのは少しシンドいと思います;
僕は5mmジャージワンピース、5mmフードベスト、マリンブーツでしたが、
多分二本行ったら大分冷えてましたね。

お越しの際は天候、気温と相談しながら、無理のない恰好で来て下さいね!

ではまた!

団体様だよ!ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

2月26日から今日3月3日にかけて、
大阪からダイビング部の皆様がいらしてくれていました!
「全部終わってからまとめて書こう!」なんて思っていたら、
色々ありすぎて全然まとまらない予感が…-”-;

まずは2月26日。来島予定だった高速船2便が欠航!!
チャーター便を手配してなんとか到着です。笑
IMG 6608 団体様だよ!ダイビング!

そのまま荒れるんだろうなぁ…と天気予報とにらめっこしていたのですが、
ダイビング初日はまさかの晴天!いやー、良かった!
P2274700 団体様だよ!ダイビング!

カメラへのリアクションもご覧の通り。
いやいや君達楽しそうだね。笑
P2274689 e1488529519881 団体様だよ!ダイビング!
P2274686 団体様だよ!ダイビング!

少し潮があったお陰もあり、水中も小魚わっさわさです。
P2274678 団体様だよ!ダイビング!

シンデレラさんにも会えましたよー!
そーいえばこの島のポイント以外でシンデレラ見てないな…
P2274709 団体様だよ!ダイビング!

というワケで1日目は無事終了!
毎日午前二本潜るプランで、この日の午後はフリータイム!!
P2274683 e1488529705402 団体様だよ!ダイビング!

そしてダイビング2日目。
この日から空が曇り出し、ダイビング後はとってもヒンヤリ…
でもとりあえず潜りに座間味来たんですから、潜ってナンボですよねー♪
P2284744 団体様だよ!ダイビング!

キンギョハナダイ、ヨスジフエダイなど、この日も相変わらずの盛況っぷり!
P2284738 団体様だよ!ダイビング!
P2284749 e1488530019674 団体様だよ!ダイビング!

中でもスカシテンジクダイは新しい世代がモジャモジャしてキレイでしたー☆
P2284730 e1488530201306 団体様だよ!ダイビング!

イグジット直前にウミウシが砂の上をモソモソ。
この季節は探してなくても目につきますね♪
P2284763 e1488530916254 団体様だよ!ダイビング!

二本目には少し遠出して地形ポイントへ!
P2284767 団体様だよ!ダイビング!

他のチームとすれ違ったりするだけで楽しいのも団体様ならでは!
P2284778 e1488530995946 団体様だよ!ダイビング!
P2284781 e1488531060785 団体様だよ!ダイビング!

テンション上がってヤンチャしちゃった方もいましたが(あなた方ですよP&G!笑)、
楽しんで頂けたようで何よりでした♪
P2284771 e1488530598545 団体様だよ!ダイビング!
P2284775 e1488530789129 団体様だよ!ダイビング!

この日の天気予報で、どうやら翌日(3月1日)より天気が崩れ始めそう…との事。
なので28日は午後からホエールウォッチングです!
P2284786 団体様だよ!ダイビング!

エンジンを止めるとクジラの歌が聞こえました!
皆海中に耳を傾けます!…すごい画!!笑
(この時のクジラの歌はFBにアップしてあります♪)
P2284791 団体様だよ!ダイビング!

そうこうしている内に真横で「ぶふぉおぉ!!」
船上でワーキャー言ってる間にテール!ラフィゾーさんです!!
(ロシア、フィリピン、座間味、小笠原で確認された事があり、
 それぞれの国名、地名を取って、その名も「Ru」「Phi」「Z」「O」。
 座間味の鯨関係者内では有名な方です。笑)
P2284801 団体様だよ!ダイビング!

しばらくラフィゾーさんを見ていると、今度は遠くに暴れん坊が見えたので追跡開始!
P2284805 団体様だよ!ダイビング!

近づいてもテンション冷めやらず、ペダンクルスラップ・テールスラップを連発!!
大迫力のホエールウォッチングでした!
P2284807 団体様だよ!ダイビング!
P2284809 団体様だよ!ダイビング!

3月1日に中日を挟んでのダイビング三日目、3月2日。
早くも最終日ですねぇ。
P3024843 e1488532183790 団体様だよ!ダイビング!

エントリー直後にヒフキアイゴとクロニザの群れ!!
この写真撮るために回り込むの、少し頑張りました!笑
P3024833 団体様だよ!ダイビング!

安全停止の間に撮影。
でもこの時点で結構寒かったそうです…;
P3024850 団体様だよ!ダイビング!

そしていよいよ最終ダイブ。
最初は23人いた部員も、寒さ・ケガ(陸上)、体調不良で、
最後には13人に…いやいや、残った方はスゴイですね。
なんせこの日は最高気温18度、波は2.5→4mでしたからね。寒っ!!笑
P3024825 e1488533623163 団体様だよ!ダイビング!

他のチームが集合写真撮っている所に通りかかったので…
P3024874 団体様だよ!ダイビング!

合流&便乗させて頂きました!!笑
P3024876 e1488533792279 団体様だよ!ダイビング!

そして全てのダイビングが終わった後は打ち上げBBQ!!
(この日の船便が全便欠航してしまい、肉が届かないアクシデントもありましたが、
 なんとか無事開催できました!)
P3024897 e1488533888399 団体様だよ!ダイビング!

基本的には皆楽しそうです♪
(たまに心配になる表情の方が写っていますが…;)
P3024916 団体様だよ!ダイビング!
P3024912 団体様だよ!ダイビング!
P3024892 団体様だよ!ダイビング!

お腹が膨れた人から中へ入り、二次会?開幕!
聖秀さんに一気させる学生怖し!笑
P3024927 団体様だよ!ダイビング!

そしてお礼の握手に来た部長に対して固すぎる握手をする清司さんと痛がる部長。
清司さん!手首スジ!スジ!笑
P30249251 団体様だよ!ダイビング!

女の子と楽しんでたと思ったら…
P3024937 団体様だよ!ダイビング!

男の子の肩で眠ってしまったり…
P3024944 e1488536991181 団体様だよ!ダイビング!

楽しそうにしてるなーと思ったら…
P3024949 団体様だよ!ダイビング!

一人は泣き出し…
P3024955 団体様だよ!ダイビング!

一人はゴミ袋をかぶる。笑
P3024934 団体様だよ!ダイビング!

いやいや、色々ありましたが、終わってみれば僕にとっても楽しい合宿でした笑
一緒に潜って頂き、大変ありがとうございました。
次のトコでもケガと飲みすぎには気ぃつけてね??;

ではまた!
P2274693 団体様だよ!ダイビング!

ホエール時々ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

前回の更新の後も色々ありましたよー!
クジラが船に興味持ったようで、めちゃくちゃ近づいてくれたり…
座間味では「たっくわり」と言われてます。
 スパイホップもしたんですが写真は撮れず…TT)
P2224596 ホエール時々ダイビング!
P2224600 ホエール時々ダイビング!

イルカがクジラと一緒に泳いでいたり…
(動画ばっかり撮ってて写真少ないです。
 コレがベストショットな辺り安定の残念さ。笑)
P2224614 ホエール時々ダイビング!

子供がヘッドスラップしだした!と思ったら…
P2244627 ホエール時々ダイビング!

お母さんもヘッドスラップ!!
P2244628 ホエール時々ダイビング!

イルカやらヘッドスラップやらは動画がありますので、
おいおいFacebookにアップしていきますね♪

で、今日のホエールウォッチングはというと。
ブローが見えたー!!と思ったら…
P2254651 ホエール時々ダイビング!

あれ?なんか多いぞ??
なんと今日は親子+エスコート!!
(エスコート…お母さん狙いの雄鯨)
P2254639 ホエール時々ダイビング!

「ヒートアップしてくれたら面白いんですけどねー」なんて言ってしばらく見てたら、
いきなりのペダンクルスラップ!!
(尾を振り上げ、腰を使ってナナメに振り下ろす動作です)
P2254645 ホエール時々ダイビング!

その後もテールスラップを連発!
尾を高く持ち上げて…
P2254646 ホエール時々ダイビング!

振り下ろす!
って写真じゃ全く分からん!!!
コレもその内Facebookで動画アップしますね;
P2254647 ホエール時々ダイビング!

…というのが午前の話。
午後は久々ダイビングに行ってきましたよー!
なんて整ったOKサイン!!笑
P2254654 e1488018235798 ホエール時々ダイビング!

海外の方だったんですが日本語も達者!
とはいえ、初めての日本でのダイビングだそうで、見るモノ全てが新鮮だったようです。
ウミシダを指さして「写真撮ってー」のハンドシグナルくれたり…
P2254655 e1488018335737 ホエール時々ダイビング!

マスクマン!とスレートに書いたら超観察しだしたり。
P2254660 ホエール時々ダイビング!

シャコ貝にも興味津々。
持たせてみると重さにビックリ!!
何かと楽しんで頂けた様で何よりでした♪
P2254664 e1488018454428 ホエール時々ダイビング!

ホエールダイビングも、ご乗船頂き誠にありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は北東の風、波は2m、天気は曇り時々雨、最高気温は17度でした。
寒いす!お客様も合羽やらライトダウンやらで結構な重装備。
海上では僕はヒートテック極暖、暖パン、ナイロンジャケットで寒い位でした。
てかダイビング終わった後、息ハァ~ってしたら白かったんですよ!すごい!
5mmワンピースと5mmフードベストでしたが、
太陽が出てない&風が冷たくて、一本しか潜らなくても船上は結構寒いす!
(5mmワンピースだけで潜ったお客様は、お茶がチャパチャパ言う程震えてました;)
防寒はシッカリがオススメです!

ではまた!
(O坪さんネタ少なくてごめんなさい。笑)

波はあるけど。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

今日久しぶりに二年前につくったウェットスーツを着たんですが、
まだ正月の蓄えを全く燃やせずにいるので、
ウェットスーツがキツいキツい;

というワケで行ってきましたダイエットビング!
久々に潜るので、ポイント変わってないかなー…と思っていたんですが、
こちらは安定のデバスズメダイ!あー、海ってこんなだったなぁ…って感じがしました。
P2124412 波はあるけど。ダイビング!
P2124425 波はあるけど。ダイビング!

砂地は太陽が出るとホンットにキレイ!!
ちなみにこちらの写真は「太陽でた!!」と思ってカメラ構えたら太陽陰りました笑
P2124419 e1486895191286 波はあるけど。ダイビング!

二か所目も小魚わんさか!!
一か所目でも思ったけど、岩が少し埋まってたよーな…気のせい??
あと↓のポイント、チンアナゴの近くのハダカハがよく隠れてる、
デバがいた角のサンゴ枯れちゃってました。残念;;
でもフタイロは三匹に増えてましたー♪
P2124436 波はあるけど。ダイビング!
P2124438 波はあるけど。ダイビング!

一緒に潜って頂き、ありがとうございました!
今度はもう少し暖かめの恰好をオススメします!笑

最後に今日のお天気です。
今日は北の風、波は4→3m、天気は曇り後晴れ、最高気温は16度でした!
水中は22度で、寒いっちゃ寒いですがすぐ慣れます。
二本なら5mmワンピースでもあまり苦にはならないんですが、
(僕は寒かったけど、東京からいらしたお二人は平気そうでした)
なんせ水面が晴れていても風冷たい!!!
水中でも快適に過ごしたければフードベストあった方がいいですね。
あとはボートコートかスキン素材の厚めのウェットがあれば尚いいと思います。

ではまた!

ほぼほぼホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!

最後にブログ更新したのが1月て;
でも二月も一週間そこらなのに、色々あって驚きの連続です。

ホエールウォッチングももちろん行ったりしてるんですが…
(こちらはペックスラップ)
P2034256 ほぼほぼホエールウォッチング!

クジラを取りにOTVの方がいらしたり…
(揺れる船上でのチームプレイがスゴイです!)
P2014233 e1486546466857 ほぼほぼホエールウォッチング!

たまに体験ダイビングに行ったり。
(水温22度。5mmワンピースだと結構寒いです!)
P2024247 e1486546540902 ほぼほぼホエールウォッチング!
P2024253 e1486546610513 ほぼほぼホエールウォッチング!

そして今日も行って参りました!ホエールウォッチング!!
海は穏やかで、港は水面ツルツル!
オイランさんも相変わらずノンビリふよふよ。
P2084392 ほぼほぼホエールウォッチング!

クジラはポイントに着いた直後、第一発見でテール!
いきなり潜ったー!!
と思いつつ、追いかけてると道中別の子が横でテール!笑
P2084394 ほぼほぼホエールウォッチング!

水面も穏やかだったので、クジラの足跡はキレイに残っていました♪
P2084396 ほぼほぼホエールウォッチング!

一度潜ると20分以上出て来ない子だったんですが、
その分移動距離は少なく、
船上で話しているといきなり「ぶふぁあぁー!!」とブロー音!!
ものすごくビックリしました笑
お陰様でテールも近くで見れて良かったー!
P2084403 ほぼほぼホエールウォッチング!
P2084408 ほぼほぼホエールウォッチング!

最後に今日のお天気です。
今日の最高気温は20度、波は1.5→2m、風は東→北で、天気は曇り時々晴れでした。
ヒートテック、作業パンツ、ナイロンジャケットという恰好でしたが、
海の上では太陽が出ると暑いのに、隠れるとヒンヤリしてました。
内側に厚着しすぎると体温調節ができないので、上着で調節するのが良さそうです。

尚、明日は波が2.5→5m、最大風速18mで、
明後日は終日5m、最大風速17mの予報です。
フェリーですら欠航しそうです。
(とても大雑把な目安としては、高速船は波3mあると大分怪しい、
 フェリーは4mだと欠航する事も…といった感じです)
全国的に寒そうなので、皆様もお身体には気をつけて!

ではまた!

新造フェリー、エンジントラブル?!ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

タイトルですが、
昨日は海が荒れて高速船欠航、フェリーは折り返し運航の予定が、
まさかのエンジントラブルにて、那覇出港後20分で折り返し…;
いやいや、確かに折り返し運航だけどさ;
結局チャーター船で皆様無事に帰れましたし、
無事復帰して今日もフェリー運航してくれたんですけどね。
良かった良かった♪

さてさて、先週末のダイビングのお話です。
週末は三名様とご一緒させて頂きました!
カメリクエストがあったんで、しっかり狙って行きましたよー!!
カメと2ショットで記念撮影!
PB263817 e1480334877733 新造フェリー、エンジントラブル?!ダイビング!
PB263811 e1480334942255 新造フェリー、エンジントラブル?!ダイビング!
PB263823 新造フェリー、エンジントラブル?!ダイビング!

でも個人的にはこっちの方が難易度高くて成功嬉しいです。笑
PB263763 新造フェリー、エンジントラブル?!ダイビング!

「なっ!?座ったままの姿勢!膝だけの力であんな跳躍を!」
波紋使ってますねー。笑
(漫画のセリフです。分かりにくくてスミマセン;)
PB263824 e1480335371102 新造フェリー、エンジントラブル?!ダイビング!

夜には座間味ファン感謝月間第四週!!
今年最後のファン感です。
フラダンス踊ったり、ドリームガールズに夢中だったり、皆様楽しそうでした♪
PB263872 新造フェリー、エンジントラブル?!ダイビング!
PB263901 新造フェリー、エンジントラブル?!ダイビング!

聖秀さんは、思いもよらぬベクトルで参加。笑
PB263904 e1480335680961 新造フェリー、エンジントラブル?!ダイビング!

そして昨日。
「フェリーがないなら潜りに行っちゃえ!!」という事で、
開き直ったお二人と一緒にダイビング!!
デバデバ祭りじゃー!!
PB263832 e1480335800527 新造フェリー、エンジントラブル?!ダイビング!
PB273932 新造フェリー、エンジントラブル?!ダイビング!

カサイさん!お久しぶりす!!
…というか見つけても紹介し辛いんですよね。見えにくくて;
PB273913 新造フェリー、エンジントラブル?!ダイビング!

流れがないのでフィンを外して遊んだりもしました笑
PB273944 e1480335895547 新造フェリー、エンジントラブル?!ダイビング!
PB273949 e1480335942400 新造フェリー、エンジントラブル?!ダイビング!

このダイビングの後は、那覇からのチャーター便で皆さま慌ただしくお帰りです。
いやいや、大変な一日でしたね。
皆様お疲れ様でした!

さて、これにて年内のダイビングは全ての日程が終了となりました。
(今はビーナスのメンテナンス作業中です)
ブログもしばらく間が開いてしまうかもしれませんが、
またクジラの季節には復活しますので、
(その前にもしかしたら忘年会報告かな??)
その時はまた暖かく見守って頂ければ幸いです。

最後に忘年会のお知らせをして、今日の分とさせていただきます。
ではまた!

★とっても大切なお知らせ★

『ノーイ&高月大忘年会in浅草』
  …みんなで昭和を感じよう♪ボス&女将生誕50周年祭♪
今年も開催させて頂きます。
今年はサブタイトル付いてますよっ!

先に言っておきます。
今年は今年こそは!絶対に参加して下さいっ!
参加した方が絶対に良いですよーーー♪
※スペシャルなのは東京会場のみです。
 関西からのご参加もお待ちしていますよー。

 日時★12月3日(土)
 時間★17:00スタート
 場所★アミューズカフェシアター
    (http://www.amusecafe.tokyo/)
 会費★1万円前後で検討中

ご参加頂ける方は、
メール・電話・ハガキ・FAX・伝書鳩…なんでも結構です。
もちろん、各スタッフに直接ご連絡頂いても可です♪
ご連絡お待ちしております♪

波が落ち着き。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

昨日はまさかの全便欠航になってしまう程荒れ、
今日ご来島されたお客様二名と潜ってまいりましたー!

なんと、その内一名が昨日(当初の来島予定日)誕生日だったとか!
知ったのが今朝だったので、バタバタと一便に間に合わせて何とかお祝い♪
おめでとうございます☆
PB253736 波が落ち着き。ダイビング!

デバ&ハナゴイ祭りだったり…
PB253685 e1480068334133 波が落ち着き。ダイビング!
PB253684 e1480068405608 波が落ち着き。ダイビング!

ヨスジ&キンギョフェスだったり♪
PB253745 e1480068461785 波が落ち着き。ダイビング!
PB253757 e1480068523106 波が落ち着き。ダイビング!

今なら指先クリーニングのサービス付き!
PB253737 波が落ち着き。ダイビング!

でも近くにウツボがいる事が多いので気をつけましょう。笑
PB253719 波が落ち着き。ダイビング!

たまに雲間から太陽が覗き、水中をパーッと照らしてくれてキレイでしたー☆
PB253722 e1480068795278 波が落ち着き。ダイビング!

明日もまた一緒に潜りましょうね!
ありがとうございました!

最後に忘年会のお知らせです!

★とっても大切なお知らせ★

『ノーイ&高月大忘年会in浅草』
  …みんなで昭和を感じよう♪ボス&女将生誕50周年祭♪
今年も開催させて頂きます。
今年はサブタイトル付いてますよっ!

先に言っておきます。
今年は今年こそは!絶対に参加して下さいっ!
参加した方が絶対に良いですよーーー♪
※スペシャルなのは東京会場のみです。
 関西からのご参加もお待ちしていますよー。

 日時★12月3日(土)
 時間★17:00スタート
 場所★アミューズカフェシアター
    (http://www.amusecafe.tokyo/)
 会費★1万円前後で検討中

ご参加頂ける方は、
メール・電話・ハガキ・FAX・伝書鳩…なんでも結構です。
もちろん、各スタッフに直接ご連絡頂いても可です♪
ご連絡お待ちしております♪

◆大阪のお知らせ◆

細かい事はまだ決まっていません。
が、日時は決まりました!
詳細は追って連絡させて頂きますので、
スケジュールだけ空けておいて下さいっ!

日時★12月10日(土)
            …ですっ!

ではまた!

マンツーマンで!ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

今日一緒に潜ったお客様は、一泊二日、2ダイブをする為にいらした一名様!
なんでも娘さんがプレゼントしてくれた旅行とか。

「娘が二人目の孫を産むんですけどね、
 『子供を預けたいんだけど、そしたらお母さん縛られちゃうでしょ?』
 って言ってプレゼントしてくれたんです♪」だそうで。

ふあぁ、泣ける…

では娘さんにも喜んでもらえる様、思いっきり楽しまなきゃですね!!

「何か不安とかリクエストとかあります?」と聞いてみた所、
「かわいいモノが好きなんです。カメとか!」との事。
渡嘉敷を軸に30本超潜っていて、ダイビングでカメを見た事がないんだとか。
「スノーケルではあるんですけどねぇ。私カメ運ないんですよー。」
まぁ自然のモンですからねぇ。

という事で聖秀さんに相談してみた所、ポイントのリクエストが叶いました!!
あとは水中で会えるかどうか!と気合を入れてエントリーすると…出た!でかっ!!
PB223617 マンツーマンで!ダイビング!

ひたすらカメを追い求め、記録は推定6カメ!(個体数)
同時に3カメが泳いでる場面もありました♪
おめでとうございます!
PB223621 マンツーマンで!ダイビング!
PB223626 e1479812348405 マンツーマンで!ダイビング!

あとモンスズメダイの成魚とか。
珍しくはないんでしょうが、僕は大体アマミかと思ってスルーしてそう…;
PB223632 マンツーマンで!ダイビング!

二か所目。クロガシラさんは見た目ちょっとキレイで好きです。
PB223635 e1479812598337 マンツーマンで!ダイビング!

今日はキンメさんが外でもっさりまったり。
PB223652 e1479812792279 マンツーマンで!ダイビング!

バブコさんの卵は、そろそろ目が見えますね♪
PB223657 マンツーマンで!ダイビング!

集合したヨスジさん。絵になります。
PB223659 e1479812941249 マンツーマンで!ダイビング!

ベンテンさん。こーゆーキーホルダー欲しいなー。笑
PB223669 e1479813299118 マンツーマンで!ダイビング!

ショウグンエビ。毛先の輝きがチャームポイント☆
PB220379 マンツーマンで!ダイビング!

安全停止中までヒメジさんと一緒に遊び倒しました!
PB223674 e1479813771812 マンツーマンで!ダイビング!

一緒に潜って頂き、ありがとうございました!
今度はご家族と一緒にいらして下さいね♪

最後に忘年会のご案内です!

★とっても大切なお知らせ★

『ノーイ&高月大忘年会in浅草』
  …みんなで昭和を感じよう♪ボス&女将生誕50周年祭♪
今年も開催させて頂きます。
今年はサブタイトル付いてますよっ!

先に言っておきます。
今年は今年こそは!絶対に参加して下さいっ!
参加した方が絶対に良いですよーーー♪
※スペシャルなのは東京会場のみです。
 関西からのご参加もお待ちしていますよー。

 日時★12月3日(土)
 時間★17:00スタート
 場所★アミューズカフェシアター
    (http://www.amusecafe.tokyo/)
 会費★1万円前後で検討中

ご参加頂ける方は、
メール・電話・ハガキ・FAX・伝書鳩…なんでも結構です。
もちろん、各スタッフに直接ご連絡頂いても可です♪
ご連絡お待ちしております♪

◆大阪のお知らせ◆

細かい事はまだ決まっていません。
が、日時は決まりました!
詳細は追って連絡させて頂きますので、
スケジュールだけ空けておいて下さいっ!

日時★12月10日(土)
            …ですっ!

ではまた!

週半ばからの色々!

こんにちは!ヤスです!
ブログの更新が滞っていてスミマセン;

今回は18日から振り返らせて頂きます!

週末に向けて続々とダイバーが集まり、海も宿も賑やかな期間でした。
なんと言っても水中!スカシ、エビ、チンアナゴ…お客様以外も賑やかです♪
PB183339 週半ばからの色々!
PB183337 週半ばからの色々!
PB183347 週半ばからの色々!
PB183356 週半ばからの色々!
PB193421 週半ばからの色々!

ピグミー探しに行きましたが、どうやらお留守の模様…TT
それでもサンゴも水もとってもキレイ☆
PB183373 e1479733353284 週半ばからの色々!
PB183289 e1479733434350 週半ばからの色々!
PB193394 e1479733488338 週半ばからの色々!
PB193415 e1479733602193 週半ばからの色々!

水中で出会ったクリーチャーズはこんな感じ。
やたらインパクトのある水中生物が混ざっているのはご愛敬。笑
PB193428 週半ばからの色々!
PB193432 週半ばからの色々!
PB193445 週半ばからの色々!
PB193480 週半ばからの色々!
PB193508 週半ばからの色々!
PB193517 週半ばからの色々!

地形ポイントでは、暗がりに群れるハタンポの嵐!
上手く撮れなかったのが残念;;
PB193500 週半ばからの色々!PB193483 週半ばからの色々!
PB193477 e1479734935780 週半ばからの色々!

夜にはファン感謝月間第三週!
いきなり高月のゲスト二名がお食事件をGET!
こんなに人いるのに!すごっ!!
image1 e1479735498753 週半ばからの色々!
image21 e1479735543698 週半ばからの色々!

神輿の上のTシャツは…笑
imagem1 e1479735603243 週半ばからの色々!
image2m e1479735642247 週半ばからの色々!

Dream Girlsのステージでは撮影にも熱が入ります!
imaget1 e1479735719860 週半ばからの色々!

一夜明け、ファン感の夜にカメラの充電を忘れてしまい、この日の写真は少な目です;
折角カメにも会えたのに…ii
PB203519 週半ばからの色々!

何かと群れに恵まれた日でした♪
PB203524 週半ばからの色々!
PB203550 週半ばからの色々!
PB203557 週半ばからの色々!

午後には体験ダイバーもいらっしゃいました!!
…バッテリー残量少なくてごめんなさい;;
PB203563 週半ばからの色々!
PB203568 週半ばからの色々!

そして今日!
ショップツアーで同伴されたイントラさん含め、10名のお客様と一緒に海へ!
チンアナゴチャレンジが壮観!笑
PB213580 週半ばからの色々!

カメ、カクレにも会えましたー♪
PB213593 週半ばからの色々!
PB213585 e1479736180996 週半ばからの色々!

ライトを照らすとイソバナって結構キレイなんですよー☆
皆で観察してきました♪
PB213598 e1479736286288 週半ばからの色々!
PB213607 e1479736343234 週半ばからの色々!

皆様、一緒に潜って頂いて本当にありがとうございました!

最後に忘年会のご案内です!
まだまだ募集しておりますので、興味のある方は是非ご連絡下さい!

★とっても大切なお知らせ★

『ノーイ&高月大忘年会in浅草』
  …みんなで昭和を感じよう♪ボス&女将生誕50周年祭♪
今年も開催させて頂きます。
今年はサブタイトル付いてますよっ!

先に言っておきます。
今年は今年こそは!絶対に参加して下さいっ!
参加した方が絶対に良いですよーーー♪
※スペシャルなのは東京会場のみです。
 関西からのご参加もお待ちしていますよー。

 日時★12月3日(土)
 時間★17:00スタート
 場所★アミューズカフェシアター
    (http://www.amusecafe.tokyo/)
 会費★1万円前後で検討中

ご参加頂ける方は、
メール・電話・ハガキ・FAX・伝書鳩…なんでも結構です。
もちろん、各スタッフに直接ご連絡頂いても可です♪
ご連絡お待ちしております♪

◆大阪のお知らせ◆

細かい事はまだ決まっていません。
が、日時は決まりました!
詳細は追って連絡させて頂きますので、
スケジュールだけ空けておいて下さいっ!

日時★12月10日(土)
            …ですっ!

ではまた!