浜下り(ハマウイ)

はいさい。
座間味島・NO-Yからせ~じです。

曇り空が続きスッキリしない座間味島。
なかなかの湿度で蒸し暑かったり肌寒くなったりしています。

さて!昨日のお話。
昨日は旧暦の3月3日。潮の干満の差が1年で最も大きくなるのです。

しかも、桃の節句ですね~。
沖縄では「浜下り(ハマウイ)」と呼ばれる行事が行われます。
女性が浜へ下りて足を海につけ、身を清めるのだそうです。
さらに思い切り潮が引いて干上がったリーフで潮干狩りを楽しんでます。

我らがビーナスも着飾っています!
IMG 0754 浜下り(ハマウイ)

夕方からはじまる「流れ船・走い並び(ナガリブニ・ハイナラビ)」という行事に参加してきました。
IMG 0806 浜下り(ハマウイ)
ザクッと言うと、海上安全、五穀豊穣を祈願する船のパレードですね~。
と、ところで・・・・。ビーナスの船首に見慣れたようなうしろ姿が・・・・。

NO-Yの顔「めぐちゃん」が島に帰ってきています!
IMG 0801 浜下り(ハマウイ)
クララさんにあえてとってもとってもとっても幸せそうなめぐちゃんの様子はまた後日・・・。

変な汗。島んちゅ芸能ショ―最終週!!

こんばんわ。

ちょっとお休みしていました。
お休みしている間にちょっと成長しました。笑。
お休みしている間、たくさん楽しみました。
お休みしている間、座間味が真冬になりました。
めぐみです。

まずー29日のお話。
29日は仲良しのお客様AIちゃんとのマンツーマンダイビング!!
IMG 9154 変な汗。島んちゅ芸能ショ―最終週!!
1本目のダイビングでゲットしましたっ!!
翌日、観光案内所で抽選の結果、3000円券が当たりましたっ!!
おめでとうAIちゃん!!

またまた遊んじゃいましたよー!!
IMG 9160 変な汗。島んちゅ芸能ショ―最終週!!
AIちゃんの顔をガシッ!!

2本目は、洞窟に行って来ましたよー。
曇り空でしたけど、なんとか光も入りました♪
IMG 9180 変な汗。島んちゅ芸能ショ―最終週!!
光を撮るAIちゃん。

浅場では小さなアオウミガメにも会えました♪
AIちゃんと潜るとアオウミガメ遭遇率がかなり高いんです!!
IMG 9201 変な汗。島んちゅ芸能ショ―最終週!!
そんな「カメ女子」のAIちゃんと2ショット!!

午後もAIちゃんとのダイビングー。
カメポイントをドリフトで楽しんで来ましたよー!!
IMG 9203 変な汗。島んちゅ芸能ショ―最終週!!
たまに見掛けるクマノミ達がなんだか無性に可愛く見えるんですよね♪

のんびり泳ぐ小さなアオさん。
IMG 9207 変な汗。島んちゅ芸能ショ―最終週!!
撮影ダイブで入っていた清司さんも。

この日(29日)は雨あり、風ちょっとあり。
で、寒かったです・・・。
が、AIちゃんとじっくり毎回50分超えのダイビングを楽しめました♪

夜ーーー!!!
ファン感謝月間、島んちゅ芸能ショー5週目!!!!!
最終週ですっ!!
ファン感の為に(くららの為に!?)駆け付けてくれたカコさんも一緒に、
そして、1年半振りに座間味に帰って来てくれたHっとり姉さんも一緒に、
かんぱーーーーーーーーーい!!!!!
IMG 9211 変な汗。島んちゅ芸能ショ―最終週!!
宴の始まりです・・・。
この時はまだ、穏やかに楽しく飲んでいました・・・。

くわっちー券(会場で使える飲食チケット)ゲットです!!!
IMG 9224 変な汗。島んちゅ芸能ショ―最終週!!
姉さん運持ってますねーーー!!!

ここからは・・・。
見なくても良いです・・・。
出来れば見て欲しく無いのですが、
これをアップしないと怒られる・・・。笑。

島んちゅ芸能ショ―名物余興「相撲ダンサーズ」
で、めぐみ担がれました・・・・・・・・・・・・・泣
1417271935924 変な汗。島んちゅ芸能ショ―最終週!!
この2日前くらいに、オファーを頂き・・・
丁重にお断りをしたはずなのに・・・
会場で半ば強引に拉致られ、こんな仕上がりになりました。

私の最後のファン感って事もあり、
相撲ダンサーズと言えばこの人!!の、あなたのKさんと
島のイケメン!?某ショップイントラTへいさんの話し合いで決まったらしく、
私を乗せよう!!と言う事になったようです。
まぁ、お神輿の上は乗りたいと思ってもなかなか乗れるもんじゃない。
最後まで逃げましたが、横綱業!?を務めさせて頂きました。

開き直るしかありません。
終わった後は楽しく記念撮影。
前々から相撲に出たい!!!と言っていたパンちゃんも念願叶って一緒に相撲ダンサーズに!!笑
パンちゃんは最初からノリノリでしたよー!!
IMG 9267 変な汗。島んちゅ芸能ショ―最終週!!
私の姿を見た浩美さんが号泣してました・・・ずっと。笑。
オファーがあった時に座間味にいた母は「出なさい!!」と私に言っていました。
きっとこれを見たら喜んでくれる事でしょう・・・。
1週目~4週目にイベントに参加してくれたお客様、最後に私、こうなりました。
見逃した方、ゴメンナサイ!!!???笑

締めは毎回カッコイイ、エイサー同好会!!!!!
IMG 9313 変な汗。島んちゅ芸能ショ―最終週!!
この日のエイサーで終了!!の友達の雄姿をしっかり目に焼き付けました。

なんだか非常に疲れた1日でした。笑。
いっぱい変な汗かきました・・・。
翌日に続くー。

島んちゅ芸能ショ―4週目っ!!

こんばんわ。

昨日の島んちゅ芸能ショ―も
大変盛り上がりましたよー。
って事で昨日のお話から。
めぐみです。

22日。
大好きなお姉様達とマーメイドへ!!
IMG 8898 島んちゅ芸能ショ―4週目っ!!
なんだかDisneyのホラー映画に出て来そうな・・・。

記念撮影もしましたよー!!
IMG 8908 島んちゅ芸能ショ―4週目っ!!
最近完全に「思い出作りダイビング」をしている私です。

ガラッと雰囲気を変えてーーー
IMG 8922 島んちゅ芸能ショ―4週目っ!!
「THE 座間味」の景色を楽しみましたよー!!

空がキレイな日でしたーーー。
IMG 8938 島んちゅ芸能ショ―4週目っ!!

そして!!昨日の夜はファン感謝月間、島んちゅ芸能ショ―4週目でしたっ!!
IMG 8950 島んちゅ芸能ショ―4週目っ!!
ワイワイ盛り上がりましたよー!!!!!
可愛いフラガールです♪

うわぁぁぁーーーーーーー。
IMG 8987 島んちゅ芸能ショ―4週目っ!!
清司さん!!
ファン感名物!?「相撲ダンサーズ」
やっぱり一番搾りですよねーーー。

エイサーはいつ見てもカッコイイ!!!
2Z9A2456 島んちゅ芸能ショ―4週目っ!!
撮影:イベントの為に来島してくれた「クジラのIさん」

最高潮の盛り上がり!!!
「ドリームガールズ」
2Z9A2503 島んちゅ芸能ショ―4週目っ!!
撮影:イベントの為に来島してくれた「クジラのIさん」

言うまでも無く、汗かくくらいの盛り上がり。
毎週楽しませて頂いています♪

3週目!!島んちゅ芸能ショ―!!盛り上がり過ぎっ!!

続けてこんばんわ。

ファン感島んちゅショー3週目のお話です。
またまためぐみです。

この日も「チームKfeat.Y」の皆さんとの1本目ーーー!!
IMG 8403 3週目!!島んちゅ芸能ショ―!!盛り上がり過ぎっ!!
やっぱりYさんの撮る姿カッコイイですね♪

2本目はー
仲良しO母娘、M野さん、S庭さんとのダイビング
IMG 8409 3週目!!島んちゅ芸能ショ―!!盛り上がり過ぎっ!!
カクレさんとYちゃんー。
Yちゃん良い笑顔♪

カメちゃんとも泳げましたよ♪
IMG 8431 3週目!!島んちゅ芸能ショ―!!盛り上がり過ぎっ!!
カメちゃんありがとーーー!!

午後はまたまたチームKfeat.Yの皆さんとー!!
やっちゃいましたっ!!!リング!!!
IMG 8445 3週目!!島んちゅ芸能ショ―!!盛り上がり過ぎっ!!
どれが誰か・・・。
でもでもとっても上手に出来ましたっ!!

ここでも続けて宝探しタグゲット!!
IMG 8442 3週目!!島んちゅ芸能ショ―!!盛り上がり過ぎっ!!
やったねYさん!!

IMG 8443 3週目!!島んちゅ芸能ショ―!!盛り上がり過ぎっ!!
やったねSさん!!

このダイビングでF原さん300本でしたーーー!!!
IMG 8454 3週目!!島んちゅ芸能ショ―!!盛り上がり過ぎっ!!
これからも楽しいお仲間と楽しいダイビング続けて下さいねー!!

そーしーてー夜っ!!!!
そりゃぁもう・・・
騒ぎましたよっ!!
飲みましたよっ!!
笑いましたよっ!!
IMG 8459 3週目!!島んちゅ芸能ショ―!!盛り上がり過ぎっ!!
あり!!かんぱーーーい!!

恒例の体験フラ!!
子供達ととってもとっても楽しそうに踊ってくれました!!
IMG 8487 3週目!!島んちゅ芸能ショ―!!盛り上がり過ぎっ!!
チームノーイの可愛いフラガール♪
と、可愛い!?フラボーイ・・・。

Yさん、大人気の山桃酒&泡盛当りました―!!
IMG 8500 3週目!!島んちゅ芸能ショ―!!盛り上がり過ぎっ!!
おめでとうございますー!!

気付いた頃には・・・。
IMG 8541 3週目!!島んちゅ芸能ショ―!!盛り上がり過ぎっ!!
どんどんカラ瓶が・・・!!!!!

最後にはYちゃん、お母さんが大好きなエイサーメンバーと
記念撮影もしてもらいました♪
IMG 8559 3週目!!島んちゅ芸能ショ―!!盛り上がり過ぎっ!!
みーーーんな良い笑顔☆☆☆

賑やかな、賑やかな15日のお話でした。
もうちょっと続けられそう・・・。

I❤座間味

こんばんわ。

凄く悩みました・・・。
ブログアップするのかしないのか。
昨日休んだ分もあるし・・・。
睡魔さんが押し寄せるし・・・。
まだログ付け中だし・・・。
めぐみです。

そんなこんなで、夏のテンションになりきれてなく・・・
身体がちょっとこの流れに乗れてない・・・
って事で、疲労困憊気味な座間味チーム・・・

昨日(28日)のお話。
こちらの方はカコさんのお陰でこのところ元気♪
P6282948 I❤座間味
爽やか笑顔ーーー。

昨日からK川さんチームのガイドを担当させて頂きましたっ!!
IMG 1618 I❤座間味
久々のポイントへー。ちょっと濁り気味・・・。

K川さんチームのS籐さん、50本目でしたー!!!!!
おめでとうございますー♪
IMG 1625 I❤座間味
S籐さんとは同郷なんです♪
勝ってに親近感!!!

2本目はカメに会えました―!!
IMG 1638 I❤座間味
K本さんが見つけてくれたタイマイ。

午後は屋嘉比島へーーー!!
IMG 1674 I❤座間味
水面を見上げるのが大好きなK持さん。
気付くといつも水面見てる・・・♪

こちら!!!!!
K川さんに頂いた上等ビール!!!!!
IMG 1676 I❤座間味
美味しく頂きましたっ!!ありがとうございます♪

そーしーてー
昨日はとっても楽しみにしていた座間味青年会主催の「I❤座間味」でした!!
IMG 1684 I❤座間味
ゲストはレゲエミュージシャン♪のMoominさん!!
最高にカッコ良かったですっ!!

そーしーてー
そーしーてー
シークレット!?ゲストはMongol800♪のキヨサクさんっ!!!!!!
IMG 1692 I❤座間味
いやぁ・・・
盛り上がったっ!!!!!
嬉しかった!楽しかった!

なんだかんだ吹っ飛んだ!!!!!!
青年会の皆様本当に良いタイミングでのイベント・・・
ありがとうございました♪

今日のブログへ続く・・・

海学校!!カッコ良かったー!!

こんばんわ。

今日は慰霊の日。
平和について考える日。
今の生活の小さい事に感謝しなきゃ。
ですね。
めぐみです。

昨日のお話から書きます。
既に睡魔が襲いかかっていますが、2日分書けるのでしょうか・・・!?
久々に6時起床の朝。ギリギリ起きれました!!笑
P6222924 海学校!!カッコ良かったー!!
早いから!?心なしか爽やかくららさん。

昨日はサバニ帆走レースの日!!
天気が心配されていましたが、なんとか開催されました!!
ですが・・・風の影響で那覇まででは無く、島内レースになりました!!

宮平家末っ子まっきーが今年から海学校チームで参戦!!
我らがビーナスは伴走船として参加。私も乗船させて頂きました!!
IMG 8893 海学校!!カッコ良かったー!!
スタート前、第1陣はビーチでスタート待機中。
交替の中学生が青い海にキャッキャしていました♪
みーんな可愛いなぁー。

ゴール直前の海学校チーム!!
IMG 8894 海学校!!カッコ良かったー!!
なんだか既に盛り上がってる様子。

今年卒業したMも応援の為、ビーナスに乗船!!
IMG 8914 海学校!!カッコ良かったー!!
先輩の背中・・・♪

こちらが海学校チーム!!!
IMG 8977 海学校!!カッコ良かったー!!
みーーーーんな一生懸命漕ぎます!!

こちらはいつも高月に宿泊してくれているNNチーム!!
IMG 8926 海学校!!カッコ良かったー!!
こちらも一生懸命ですよー!!

座間味の女性陣のチーム、うみないびとのデットヒート!?
IMG 8959 海学校!!カッコ良かったー!!
この時の応援は凄かったなぁー!!

無事にゴーーーーール!!!
IMG 8990 海学校!!カッコ良かったー!!
ゴール間近からなんだか感動してしまい・・・
最近涙腺緩いなぁ・・・。

海学校の順位11位!!!
古式サバニを除けば7位!!!
大健闘ですっ!!
みんなお疲れ様ーーー!!
カッコ良かったよー!!

優勝は座間味のチーム「ざまみ丸」
なんと、大会5連覇ですっ!!!
圧勝でしたっ!!!

ずっと乗ってみたかった伴走船♪
とっても良い経験が出来ました!!
ダイビングを担当してくれた清司さんありがとうございましたー!!

昨日は久し振りに港にビールを持ってお散歩に行ってみました♪
P6222926 海学校!!カッコ良かったー!!
港で、くららさんのブラッシングをしながらビール。
幸せな一時でした♪

で、撮ってもらった1枚♪
P6222932 海学校!!カッコ良かったー!!
島友達のNが、港に遊びに来てくれて撮ってくれました♪
くららさんとの写真・・・♪嬉しい♪ありがとー♪

よしっ!!
まだ書けそうだっ!!
睡魔に負けないぞっ!!

座間味の運動会。

こんばんわ。

せっかくいっぱい書いて追いついたのに
また1日空いちゃった・・・。
今日も2日分続けて書く予定です。
予定は未定です。
めぐみです。

突然ですが・・・
超!!有名TV番組「世界ふしぎ発見!」ご存知ですよね!?
6月28日に慶良間!!!ですよーーー!!!
1401516245918 座間味の運動会。
で、高月に宿泊されていたミステリーハンターの「鉢嶺杏奈さん」です♪
とっても可愛く、気さくな方でしたよー。
みなさん、放送要チェックですよーーー!!!

そーーんな昨日は運動会の日でしたよー!
P5312873 座間味の運動会。
新校舎建設の為、例年よりもだいぶ早い今年の運動会。
珍しい梅雨時期の運動会だったので天気が心配でしたが・・・

まずは、外の景色をめちゃめちゃ気にしながら客室掃除!!笑
運動会が気になって仕方ありませんでした・・・。

間に会ったーーー!!
「4人5脚」まっきーと浩美さんが参加!!
IMG 8577 座間味の運動会。
まっきーの6年生の時の担任のひでゆき先生と、りょうま先生と。
いやぁ・・・笑いました!!!

こちらは聖秀さんも参加!!
IMG 8608 座間味の運動会。
圧勝でしたっ!!!さすがっ!!!

みーんなでランチタイムです♪
IMG 8615 座間味の運動会。
学校の目の前の高月ですので・・・。
テラスでランチ♪この場所にある特権ですね!!!

なにやら怪しいお稲荷さん・・・。
IMG 8617 座間味の運動会。
ずっとやってみたかったヤツです。
キャラ弁!と、までは言えませんが・・・
リラックマ風お稲荷さん。運動会バージョンです!!
良く見るととっても雑ですが・・・。楽しかった♪

ランチのあとはエイサーです!!
IMG 8674 座間味の運動会。
小学生は可愛く元気!!
中学生はカッコイイ!!
運動会でエイサー見るとなんだか涙が出てきちゃうんですよねー。
今年はなんだか特に・・・。

ここからは大笑いが続きましたっ!!
IMG 8776 座間味の運動会。
親子で障害物やら、2人3脚ーーー

からのー
IMG 8789 座間味の運動会。
ボールを背中に挟んで運びます!!

ですが・・・気が付いたらまっきー引きずられてるっ!!!
IMG 8790 座間味の運動会。
見ているみーんなが笑顔でした!!笑

クライマックスー!!リレーです。
IMG 8864 座間味の運動会。
まっきーももちろん頑張りますっ!!

笑ったり、泣いたり、本当に楽しい運動会でした!!
座間味の運動会って本当にステキだなぁーって毎年思います。
こんなにゆっくり運動会見る事が出来たの初めてでした♪
たまにはこんな日も大事です!!!

くららさん。
P5312875 座間味の運動会。
最近!?カメラ嫌いです・・・。

こちらはナッツ。
P5312876 座間味の運動会。
徐々にくららさんとの距離が縮んでいます♪
仲良くなれるかなぁー?

バレー大会決勝!良い勝負!

こんばんわ。

昨日、気持ち良く晴れたので布団を干したり
シーツ、掛け布団を洗ったり。
そのせいで!?ぐっすりでした。
Nちゃんのモーニングコールで起きました。
最近、とっても良く寝ます。最近!?
めぐみです。

今日は早起きの私。
P5252858 バレー大会決勝!良い勝負!
眠そうなくららさんをお散歩に連れ出しました―。

早くからたくさんの島の方々を乗せ、ビーナス出港!!
IMG 0927 バレー大会決勝!良い勝負!
阿嘉島です。
今日は座間味村のバレーの大会でしたっ!!
我らが女将浩美さんももちろん選手として参加ですよー!!

私はそのまま聖秀さんと座間味へ戻りました。
午前中なんだかんだと細かい事をし、
お昼の村内航路「みつしま」で阿嘉島へー!!
NCM 0228 バレー大会決勝!良い勝負!
応援に行って来ましたよ♪

応援する前に腹ごしらえが必要!!
って事で「はぁなカフェ」さんへー!
たまたま阿嘉島勤務の日だった友達と一緒に♪
IMG 0929 バレー大会決勝!良い勝負!
私は「ティジャラーのボンゴレ」とっても美味しかったですよ♪
座間味には無いメニューなんかもいっぱいあって、
メニューを見ているだけで楽しかったです♪
同じタイミングで来ていた座間味の友達も一緒でワイワイでした。
その後、私、残念な事になるとは知らずに・・・笑

座間味村のホームページに「はぁなカフェ」さんもちろん掲載されています。http://www.vill.zamami.okinawa.jp/guidemap/detail/190/
ダイビングが出来ない最終日、のんびり阿嘉島に遊びに~
なんて、時に是非♪

ランチを終えて体育館へー!!
おぉ!女子決勝始まってるー!!
決勝は座間味VS座間味ですっ!!
どっち応援したら・・・?
手前の青いTシャツ「サザンスター」には我らが女将浩美さんが居るし・・・
奥の水色のTシャツ「ドラゴンレディ」には仲良しのNやらYやらKも居るし・・・
ま、中立で応援していました♪
IMG 0937 バレー大会決勝!良い勝負!
浩美さんアターックの瞬間の1枚!!
とっても良いゲームでした!!
フルセットの末、ドラゴンレディの優勝でしたー!!
両チームの皆さん、お疲れさまでしたーーー!!

女子決勝が終わり、ギリギリ「みつしま」に乗り込み座間味へ。
その後、また選手の皆さんをお迎えにビーナスで阿嘉へ。
本日、めぐみ阿嘉3往復!!笑

今日の座間味。
天気・曇り。晴れ。
気温・済来い28度。最低24度。
波・1.5m

待ちくたびれて!?眠っていたくららさんとお散歩。
P5252859 バレー大会決勝!良い勝負!
今日は暑かったねぇー。
そろそろシャンプーしないとねー。

今日のくらら。
食欲・旺盛。
機嫌・良好。
散歩・朝夕めぐみ。

立派なマンビカー。

こんばんわ。

今日も青空見えましたっ!!
夕方からはちょっと降りましたが・・・。
今日は座間味でイベントがあったんですよ!
晴れているうちにダイビングもイベントも終了♪
良かったです。
めぐみです。

今朝の爽やかくららばぁさん。
P5172835 立派なマンビカー。
港でルンルンでした♪

午前中のダイビングはH井さんの400本目のダイビングでしたー!
IMG 0855 立派なマンビカー。
おめでとうございます!!
これからも元気元気で楽しくダイビング続けて下さいねー!

400本記念ダイビング中のスーパー81歳H井さんです!!
IMG 0859 立派なマンビカー。
バンザーイ!!!!!

午後はカメに会いに行こう!
と、エントリーしてすぐに警戒心全く無し!のタイマイに会えました♪
IMG 0866 立派なマンビカー。
1人1人に挨拶するように近寄って来てくれましたー。

座間味って魚が多いよねー!
と、K田さん。
IMG 0884 立派なマンビカー。
ほんとにそうですよね。
嬉しいですね。

浅場のキレイなサンゴを眺め、コブシメの卵を眺め、今日はお終い。
IMG 0888 立派なマンビカー。
梅雨の晴れ間の楽しい1日でした♪

今日の座間味。
天気・曇り。雨。
気温・最高27度。最低23度。
波・1.0m
水温・24度。

今日のくらら。
食欲・旺盛。
機嫌・良好。
散歩・朝夕めぐみ。

今日はカジキの大会「座間味カップ」が開催されたんですー!
去年は私も参加させてもらいましたが、今回は「海学校チーム」として、
まっきーを始め中学生が乗船!!
1400315122680 立派なマンビカー。
アングラーまっきーカッコ良いですねぇ♪

結果ーーー。
1400315050028 立派なマンビカー。
残念ながらカジキのヒットは無かったようですが・・・。
立派なマンビカーゲット!!!
お疲れ様でしたーーー!!
カジキ釣り行きたいなぁーーー。
でも・・・
私、グルクン釣りの方が好きかも・・・。

3.11。卒業式でした。

こんばんわ。

若干船酔い中です。
でも船酔いにも慣れましたよ。
もうシーズンも後半ですからね。
めぐみです。

昨日は3月11日。
あれから3年経ちました。
島でも村内放送で「御冥福をお祈りしましょう・・・」
と、皆で黙祷を捧げました・・・。
P3112540 3.11。卒業式でした。
久し振りに朝から青空の昨日。

昨日は座間味小中学校の卒業式!!
P3112541 3.11。卒業式でした。
平日ですが・・・。
国立公園の記念式典の影響で卒業式の日程が変更になったのです・・・。

急いでみっちーと客室掃除を終わらせ、
私達も宮平家末っ子まっきーの晴れ姿を観に学校へ!!
ですが・・・
入る時に、まっきーの出番終わったよー!と・・・泣
「出番」と言うのは卒業証書授与。
卒業証書を貰った後にみんなが一言話すんです!!

ちょうど中学生の卒業証書授与がスタートする所でした。
IMG 8063 3.11。卒業式でした。

中学を卒業したら島を出る子供達・・・。
家族、先生、仲間、島のみーんなへの感謝等々の言葉・・・
最初っから私まで泣きっぱなしでした・・・。
IMG 8048 3.11。卒業式でした。
子供達見たら泣いちゃいますよ・・・。
男の子も女の子も込み上げるものを抑えられないようでした・・・。

小学校卒業11名。
中学校卒業4名。
IMG 8078 3.11。卒業式でした。
Never give up!!!!!!!
明るい未来が待ってるよー!!!!!!!

帰って来たまっきーを捕まえ、記念撮影!!
IMG 8129 3.11。卒業式でした。
聖秀さん、最高の笑顔ですっ♪
島に居るのも後3年かぁー。
いっぱい甘えて下さいね!!聖秀さん・・・笑

昨日の夕方のお散歩では大好きなMさんFamilyと一緒に歩きました♪
P3112542 3.11。卒業式でした。
最近島ではスケボーが大人気なんですよ!!
大人も子供も夢中です!!
私はやりませんよー!すぐ骨折るからね・・・。

今日(12日)の朝ー。
P3122544 3.11。卒業式でした。
思ったより風が強い・・・・・。

今日は1日くじらーーー。
IMG 6956 3.11。卒業式でした。
雨も降り、波もどんどん高くなってきましたが、
ビーナスの真後ろでテイルが上がったー♪
今日1日でこれしか撮ってません・・・。

明日からも予報はあまり良くないです。
晴れて欲しいな・・・。
波、穏やかになって欲しいな。